こんにちは
梅雨ですね〜カエル


湿度が高くて過ごしにくいけど
雨の匂いとか音とか好きで
結構落ち着くんだよねクマムシくん笑








そんな事はさておき…








天体望遠鏡​





作ってきましたーー!昇天









ネットでイベントを見つけて
結構遠かったけど申し込みっスター


ぴぴたんも
だいぶ動けるようになったので
移動の幅が増えて
楽しい週末が過ごせるように
なってきてますおねだり飛び出すハート

(親とお出かけは嫌!
とかいつか言い出すんだろうか泣


コルキット



作ったのは

こちらのようですよだれ



ダンボールでできた筒を

『ボンドでくっつけていく』

という

とても簡単な工作だったけど


望遠レンズは

結構しっかりしたレンズ

つかっているようなので


めちゃめちゃ

綺麗見えるようですよだれ飛び出すハート



日中だったので

お月様は見れてないけど

先生がこの望遠鏡で撮った写真を

見せてくれましたが

すごく綺麗でした〜〜花



次の満月は、7/3ごろで

6/20以降が

月を見るのに適した期間と仰られてたので

(合ってる?記憶に自信ない…笑)


ぴぴたんと

月の満ち欠けを楽しみたいと思います照れ



こういう体験って

皆様、幼稚園くらいに

終わらせてるのかしら笑い泣き


ぴぴたんの幼稚園時代は

ガチ🐒だったので

無理だっただろうな笑笑



今ならとても

楽しめると思うのであーるお願いお願い



いい感じに写真がとれたら

ブログに載せさせてくださいっ笑ううさぎ地球




楽しみだなラブラブラブラブ





​今日の朝勉


今日はなんだか寝起きが悪かったようで

少しスタートが遅れてしまったけど





計算と漢字

頑張ってましたニコニコ



自分に合ったものを

出来るものを

少しずつ頑張ってますよだれ














さ、今日も

がんばりまっしょ〜!!!花