おはようございますっニコニコラブラブ

大寒波
すごいですね雪だるま

昨日も、元気いっぱいぴぴたんは
学校から帰ってきたら
すぐランドセルを置いて

公園行ってくる〜立ち上がるスター
ピューーーンと
出かけていきました無気力魂が抜ける


すっごく風が強くて
上着も着ず
出かけようとするので
(クレイジー)

無理やり着せて
見送りました昇天昇天昇天


本当、何と戦ってんだろ?
『寒さを感じない俺』に酔ってるのか?⇦

謎の男の意地があるよね?オエー


そして、ぴぴたん
ちゃんと4時半に帰ってきて
すぐ宿題を始めてました拍手キラキラ

素晴らしいラブラブラブラブ













さ、題名通り、
2年生の間に

トップクラス
スパエリ
どちらも進めてみたんだけど

難問ばかりなので
ぴぴたんの体力を見つつ
余裕がある時にぼちぼち進めてきましたあしあと




トップクラス

標準は飛ばして


ハイクラスA,B,

トップクラスを

とりあえず1巡完了して


間違えたところは3巡してますOK


それでも間違えるところは

やはりまだある笑ぷぷ









そして

スパエリは…









途中で挫折しました〜大泣き大泣き










トップクラススパエリって
結構好みが分かれると思うんだけど


ぴぴたん曰く

スパエリ
めんどくさい〜〜〜大泣き

だそうです爆笑



いや〜えんぴつが
進まない進まない爆笑おいで笑







私が見てても

スパエリは
思考力系も混ざってるから
ひねられ難しくて⇦

トップクラスのほうが
真面目難しい⇦

と思いました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



 
こればっかりは
好みというか
性格的な問題なのか⇦

ぴぴたんも私も
重度のめんどくさがりオエー


どちらも良問ばかりで
やっておきたいドリルだなーとは
思ってるんですが

ぴぴたんには
スパエリ
やっぱり一年落としてやったほうが
いいな〜と判断グッニコニコ

まだね、思考力が
そこまでついてないんだなと
再確認笑




算数ラボ8級(小4相当)に

載ってた問題が

⬇︎




似た形でスパエリ2年生に

載っていたので

⬇︎


やはりスパエリは
ハイレベルなんだな〜とおいで

残りのスパエリは
(図形のあたりで挫折してます)

3年生の夏休みまで
温めておこうとおもいますラブラブラブラブラブラブニコニコ飛び出すハート


またがんばるぞ!ニコニコ













 






うちはパパたんが21時ごろ帰宅なので
(ぴぴたんがベッドに入る時間くらい)


18-20時の
ゴールデンタイムに
パパリンの世話が入らないのが
大きいよねニコニコ⇦言い方

ご飯用意したり
テレビ見だしたりしないから
予定通り
さくさくと進めていける笑ニコニコ



パパリンが
17時帰宅とかになったら…




真顔真顔真顔
ウレシイケド コマルー ネー





家庭学習の塩梅
むずかしいよね!無気力

え、+αの量
むずくない?!


やらせすぎて嫌になっても
あかんしな〜魂が抜ける


まったくやらない日もあるし!!
(ハピフラを除く)

それはそれで…ね!!驚き


とまぁ
いつもフラフラしてますおいで


なので出来ることを少しずつ
がんばります〜爆笑爆笑


ぴぴたんから
クレームでたら
また考えます爆笑爆笑飛び出すハート



今日は図形の極
体験たのしみだ〜ニコニコ

ぴぴたんの反応はいかに!?