こんにちはニコニコ





似合う帽子シリーズ、今日が最終日!!


今日は、


女優帽ハット




女優帽が似合う顔タイプは
フェミニンさん
エレガントさん



大人顔×曲線タイプの方になります。

特徴はこちら。
✔︎顔の横幅よりも、縦幅が長い
✔︎目鼻立ちがハッキリしている
✔︎求心顔
✔︎目や鼻に曲線を感じる

↑顔タイプ診断ではもっと細かく分析しますが、ごく簡単な特徴としてあげてます。




そして、今回かぶった帽子がこちら。



ラフィア素材のものなので、女優帽というより、つば広の大人の麦わら帽子といった感じですね。


ちょっとカジュアルに寄ります。


これがフェルト生地とかになると、更にエレガントさんにもってこいになりますウインク





このつば広帽子をかぶる時のポイントは、とにかく明るく大人っぽいメイクにすることビックリマーク


先ほども書きましたが、エレガントさんが似合う帽子なので、目鼻立ちもハッキリさせた方がバランスが取れます。



また、つば広で顔に影ができやすいので、明るいリップを使ったり、ハイライトでお顔明るくすると良いと思いますキラキラキラキラ





いかがでしたでしょうか??
帽子はオシャレ感が一気に増すアイテムなので、是非ご自分の顔に合った帽子を着こなしてみてくださいねウインク


『似合う』がわからない方には顔タイプ診断が、
『なりたい』と自分の顔にギャップを感じる方は、なりたいイメージに近づける顔分析メイクがオススメです口紅



横浜・東京にて、『似合う』×『なりたい』を叶える顔タイプ診断・メイクレッスン開催中ですルンルン

出張、オンライン対応しております!


ご質問、お申し込みはホームページよりお願いします爆笑


ホームページはこちら



自分を知る⇨似合うに気づく⇨自信がもてる⇨輝きだす、のサイクルが動き出すと、毎日がとっても楽しくなりますよキラキラキラキラ

最初の一歩、一緒に踏み出してみませんか?