ぱぱと二人の翼たち。 | いつか出会うはずの僕に。

いつか出会うはずの僕に。

更新は気まぐれ。

 

 

 おでんはたまごと大根とこんにゃくがあれば生きていける。

 どうも、生きてます。CHARONです。

 今年も行けました、「玉野和紀の舞台の美味しいお話をしまshow! part2」。

 ご用意いただきましてありがとうございます木の実さん。

 …結構前回に比べて、席間隔みっちみちな感じでしたが^^;

 (1卓に9~10人て多くない?💦)

 今回もたいへん楽しませていただきました^^

 

 

 

 帝国ホテル、富士の間にて。

 まずランチね。

 

 ご用意された卓に着き、お昼お昼。

 おフレンチですって。年に一度あるかないかだわ🤣

 …キャビアを見るとどっかの強請屋従弟を思い出すんだよねえ。

 美味しかったけど。

 グリーンピースのポタージュ。

 みんなが「うん、グリーンピース」言うてる中「豆!すんごく豆!」言うて笑われる。

 後味の青臭さというか、植物の青い感じが好み分かれるところかな。

 今回パンは3種。バゲット、くるみバゲット、ミルクパン。

 説明されて「全部ください!!」って言うよね、もう。

 くるみのもミルクパンも好きだけど、時間がたって程よく融けたバターをつけて食べると一番うまいのはプレーンのバゲットだったよ。

 

 メインは牛肉の赤ワイン煮込みとか、そらぁうちでは絶対作らんやつだ😅

 下にマッシュポテトが隠れてる。

 美味しくいただきました^^

 …前回のC7,20thではお食事提供開始が押して、早く食べないと次が間に合わねえ!みたいな感じになってたのを受けて、多くの人がデザート前に御手洗へと急ぐ。

 …そうだなあ、時間的余裕もあんまりないし、自分もここで行っておこう、って帰ってきたらデザート来てて、写真撮り忘れてサクサクいただいちゃったよね😭

 

 で、テーブル片付いて二部。

 幕が開いて最初に、「玉野ぱぱだー!」ってなる前に「ピアノまこさんだー!!😁」ってなってましたごめん玉野さん😅

 でタップ踏んで歌って、二人を呼ぶ…袖からヨシくんの声が聞こえて、まあそりゃやるだろうなーと予想はしてたけど「スーパータップダンサー、たまっ…(噛んだというより噴いた)たまの、かずのり、のっ…(笑堪)美味しい舞台のお話をしましょう!」

 惜しいなヨシくん、逆だ🤣てか噴くな😅

 で「POW!!」言うたかと思ったらツェペリさんの曲🤣帝国ホテルでツェペリったよこの人🤣

 最後に「グラッツェ!」言うて投げちゅーするあたりがホント、ヨシヒサヒガシヤマだわ🤣

 で、し~…って一拍置いて、やさしく笑ってK5氏を紹介するあたりもとても好き。

 K5氏のはどっかで聞いたんだけどな、って思ってたら、見られた方が上げてくれてました。

 先日日比谷で歌ってたやつだ、ジャックブレルの。

 3人揃って、椅子とアンケBOXが用意されて、とりあえず水チューチューしながら座る3人。(ストロー付きエビアン的なやつ)

 玉「あれ、なんか(二人との間が)遠くない?@@」

 でK5氏が嬉しそーーに椅子を隣にぴっっったりくっつけて座る😅

 義「それ絶対後で離れるんでしょ」

 玉「あれ、ヨシは?」

 義「いや、行こうかなーと思ったんだけど、(K5 氏の見てて)めんどくさくなったなーって😅」

 玉・吉「めんどくさい@@」

 もうね、この距離感ですよ🤣

 

 出会った頃の話とか。

 義「圭吾さんが主演の舞台に出させてもらったんだけど、あんまり会わなくて。後から来た圭吾さんがこう、ぴっちぴちの服着てこーんなパンタロンみたいなの履いてて、うわーえらいの来たーと思ってたんだけど、公演中にいきなり客席の背もたれに足かけてがしがし歩き出したんですよ@@お客さんいるのに。で、お客さんはもう、こう、避けてて。オレはそれを見ながら、うわーオレもいつかアレやらなあかんのやろか、って思ってた。このひと、絶対短命だな、って。尾崎豊好きって言ってたし」

 って話してる最中も本人「え、うそ、誰の話だそれ😮」みたいな顔してて😅覚えてなかったようです🤣

 K5氏が玉野さんと出会ったのはダウンタウンフォーリーズだったとか。(どれが最初か覚えてない二人という構図に客席から助け舟が飛んだ)

 ヨシくんが玉野さんと出会ったのは、某公演でサクラでいたことがあって、って言うと「え、桜の役?@@」って聞かれるっていう😅

 もうね、客席に仕込まれてるサクラ、よりも、被りものした桜の役、が出てくるあたり、この人たちも立派なC7脳だと思うのよ🤣

 義「で、その後舞台にあげられてあれやこれややってたのを見て、楽屋に来た玉野さんが『キミいいねえ、How much?』って」

 それは違う意味になるからなヨシヒサヒガシヤマ😅

 で、最近あったこととか、悲しかった話とか経て、アンケBOXが開かれる。

 色々とお答えしながら、「後ろの人たちにも見えるように、客席降りてきてください」って願いを、「じゃあ客席周りながら質問答えてこ@@」って言い出すヨシくん、じゃあそうしようかって降りてきてくれる3人。

 …贅沢な時間だ。「どうもー、たまのですー」って言いながら手を振って周るK5氏😭

 で、「C7のM1踊ってください」に、何故か玉野さん一人がお応えするって言う構図になる🤣

 …あれー、二人も一緒じゃないんですかー…見たかった…で、さすがに音楽ないよね、って言ってておっきいほうが「しゅうぅぅぅぅ…」とか口パーカッションというか、アカペラで音楽を入れ始め、ちっさいほうが手拍子の音頭を取り始める。「あの、さっきのオレの時もそうやったけど、みんな手拍子、合 わ せ て な。バラッバラやったやん!」絶望的なほどに合ってなかったからねえ🤣

 で、ふたりで結託して玉野さん一人を躍らせるという結果になり。

 「え、ここで終わり?@@」「いやでもこっからはさ、それぞれのソロになっちゃうから」

 と名残惜しいながらも、終了間近になり。

 舞台上に戻って、じゃあもうちょっとだけアンケ読もう、ってヨシくんに振られて出した紙が

 「玉野さんへ。BOLERO踊ってください」

 いや、これ僕もホントヨシくんが作ったやろって思ったんだけど、玉野ぱぱが確認しに来たら本当にそう書いてあったらしくて😅

 で、まこさん凄いな、ここでちゃんと即興でボレロ弾けるの@@;

 んで、そそくさと二人ハケてったなあと思ったら、踊り出した玉野さんのそばに、袖からこう、バレエでよく見る、二人で前で手ぇ組んで横にカニ歩きみたいにつっとんつっとん歩いてくやつ(伝われ)。あれやり始めて🤣

 なるほど、このネタ合わせのためにさっさとハケたのかと納得しながら脳内若干がくとさんのライブ前状態😅(新感線でメタルがかかってるのと同じように、がくとさんのライブでは開場時間ボレロがかかってるので)

 もうホントね、この家族観というか、やんちゃな二人のやりたい放題を止めないぱぱすごいなって^^;

 二人も二人で、ここで求められてる役割をちゃんと認識してるというか。

 

 最後に、いつかのC7一幕ラストでやった、「始まりの歌」を、客席を歩きながら歌って。

 …目の前に、来たんですよね、3人が。最後に集まる場所で。

 え、こんな距離で見られていいの、聴けていいのって思いながら。

 最後の節の、「夢を見るつよさを♪」のヨシくんの高音ハモリがとても好きだったなあと思いながら聴いてて。

 玉野ぱぱがステージ向いて、その後ろに寄り添い歌う二人を見て、前回「この二人じゃないとダメなんだ」って玉野さんが言ってたことを思い出す。

 あの時、僕はワンピの二次創作屋さんが、たまに「サンジさんとゾロっちはルフィの双翼」って表現をなさるのだけど、僕はあの表現がとても好きで。

 玉野さんの背中を預かり歌う二人は、きっと玉野さんの翼なんだな、って思ったらエモすぎて泣けてきた(つДT)

 ありがとう神様、こんなご褒美もらったら金箔入りの酒持ってお礼に行かなきゃいかんレベルやん…(つДT)

 ありがとう、あのご褒美で、また一か月くらい頑張れる。 

 そんなショーでした。

 

 あ、色々笑える話はあったけど、この日最強だったのはここにいない直人さんが満員電車で降りられず「降りられませんでした~!」って思わず言っちゃった、って話でした🤣

 (満員電車に乗ってて、降りる駅で「降ります!降ります!」って頑張って動いたんだけど間に合わなくて目の前で扉がぷしゅー、閉まって、何故か「降りられませんでしたー!」って叫んだんだとか🤣周りは大爆笑だったらしい)

 これを聞いたヨシくんが「え、これスケッチでやりましょうよ」とか言い出してたんで、どっかで新ネタとしてぶっこまれるかもしれない。

 

 帰りに見られた、端午の節句の飾り。

 さすがにゴージャスな感じでした^^

イベントバナー