こんばんは!

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございます!!

 

今日は、

友達がイベントに出ていたので、

初めてセッションを受けてきました。

 

ハートの声を聞くセッションです。

 

 

彼女は私のハイヤーセルフの通訳を

してくれているそうでです。

 

 

その彼女から語られた物語を

記録として記すことにしました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小さなクリスタルを大事そうに

手にしている女性がいる。

 

 

そこは、海。

波が岩に打ち上げられている。

 

 

夜空。

 

 

月を見上げている。

 

 

岩の上で悲しそうに月を見上げている私は

人魚だった。

 

 

人魚は、人間に変装することができるので、

たまに、人間に変装しては、

人間の住む街に遊びに行っていた。

 

 

 

人通りの多い街並、屋台からは

美味しそうな食べ物のにおいが漂い

多くのお店が並ぶ中、

私は、いろんな国の装飾品やお香、

雑貨を販売している男性と出会い

恋に落ちる。

 

 

 

 

ある日のこと、

男性が仕入れのため、

他の国に行くことになり、

私に、「僕についてきてほしい」と伝えると、

 

 

人魚の私は、今住んでいるこの海から離れることはできないと思い、

「私はあなたのことを待っているわ」

と男性に告げ、

 

男性からもらった水晶を大事に大事に

彼の帰りを待ちわびた。

 

 

 

くる日もくる日も

彼が等の戻ってくることを信じて、

岩の上で夜空に浮かぶお月様を眺めては、

愛おしい彼のことを思っていた。

 

 

 

長い長い年月が経ったころ、

彼は現れた。

 

 

 

だけど、パートナーを連れて。

 

 

  

人魚の私は、

もちろんショックを受けました。

そして自分を責めました。

 

 

『あの時一緒に行けば、こんな事にはならなかったのでは。

私が彼にホントのことを打ち明けなかったから、

人間の女性を選んでしまったのかも。』

 

 

とてもとても自分を責めました。

 

 

彼は彼で、

長いこと待たせてしまった罪悪感と、

もう、自分の事は待っていないだろうと

勝手に思い込むことで、淋しさを埋めるために、

別な女性と一緒にいることを選んでしまったのでした。

 

 

そして私も、

自分が人魚であることを男性に言えず、

言ったことで、彼に嫌われてしまうんではないか

そんな気持ちがあり、素直になれなかった。

 

 

 

 

 

 

人魚の私は悪くない。

ただ、素直になれなかった。

 

一途に待ち続けたけど、

彼が、自分の心の弱さに負けただけ。

私は悪くない。

 悪くないのに自分を責めるのはやめよう。

 

 

 

自分の心に素直になって、

自分の事を大切にして、

自分を許して、

どんな思いも受け止めて

 

自分らしく、

女性らしく、

本来のエネルギーを取り戻した。

 

あなたのエネルギーの色は、

ほんのり青色をしたエメラルドグリーンのような色。

人に落ち着きを与え、癒しを与えることができる人

 

あなたは癒しの人。

沢山の人を救うために、

その力を使って欲しい。

 

 

そう言われてセッションを終えました。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

残念ながら、人間そう変われるものではなくて、

素直になれない私は、

 

素直になれなかったことで、

また、同じ悲しい出来事を繰り返してしまいました。

 

 

 

また、次にいい人が現れるよ、

とか言われてちょっと嬉しかったりしても、

素直になれなかった事実は消せません。

 

 

どうして素直になれなかったのだろうと思っても

過去はもう変えられません。

 

 

変えられない過去なら、

よい思い出として、

書き換えることはできます。

 

 

 

でも、繰り返さないことが一番です。

 

 

 

素直になるためには、

勇気を出すことが必要で、

 

 

勇気を出すためにも、

「自分のために」よりも「相手のため」になるかを考える!

 

 

 

自分のためだけなら、

諦める気持ちが強くなりがちですが、

 

人のため、相手の幸せを考えるなら、

相手のことを心から想う行動なら、

 

なんとかしてあげよう、という気持ちは出てきても、

「諦めよう」という気持ちはでてこないはずだから。

 

 

 

 

私は、自分のためにしか行動できなかったから、

「諦めよう」しか、選択肢はなかった。

 

 

いや、あまりに疲れすぎていて、

そもそもそんなことは思ってなかった。

 

 

面倒くさいので、考えることをやめてしまった。

 

 

 

 

自分の事すら大切に思えていなかったんだと思う。

 

心の中で、

「今頑張らないと大変なことになるよ

あの時出せなかった勇気をいま出す時だよ」

って警鐘が鳴っていたにも関わらず、無視してしまった。

 

 

 

 

自分の事も大事して、

せっかくご縁のあった人のことも大事にする。

 

 

それが、愛なんだと思う。

 

 

疲れてばかりではいけないので、

いつもベストパフォーマンスをするために、

自分のメンタル・フィジカルを整える。

 

 

これって毎日の生活を送るために、

結構重要なこと。

 

 

 

ちょっと疲れてて重要な決断ができないときは、

 

 

「それって、いま答えないとダメ?」

 

 

って聞く勇気も必要。

自分のためにも、相手のためにも

 

ベストな答えを出すために、

間を置くのも必要な措置。

 

 

決して逃げるわけではない。

一旦頭の中をクリアにして、冷静な判断をするための

時間を置くことが必要。

 

 

 

自分のためだけに生きるのはもうやめよう。

 

 

人のためにできることをする。

それが、人が人として生まれてきた使命。

 

 

あなたが、人のためにできることってなんですか?