アラレ(^^♪ | 馬達との春夏秋冬

馬達との春夏秋冬

2019年1月7日 シャロレー牧場の、閉場をお知らせさせていただぃました。
2019年2月7日 なぜ、閉場した牧場のブログをアップし続けているのか『想い』を御話させて頂きました。

 引き続き、馬達との愉快な協同生活の想い出を紹介させて頂きます✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

こんにちはペンギン

 

今回はかお

知っている人は!知っているおぉ!!ひらめき電球

知らない人は?全く知らない?おまめ

当牧場のヤンチャ娘アラレのお話をhappy*

 

最近のアラレは

私が馬房に一歩入った瞬間

アラレ「ムブブブブ~ン(淋しかったよぉ)」え~んあせる

私「ごめんごめん!おはよぉてれ(苦笑)

アラレ「今日も、お手伝いするよぉ」

私「アラレが大丈夫なら、お願いしようかなぁHappy

アラレ「ラジャー

 

こんな感じで

アラレと私の一日が始まりますうまルンハート

 

必要な道具を揃えて...いざ!出発goダーラナホース歩く

 

馬房を出て家ダーラナホース歩く牧場内を通り白い柵ダーラナホース歩く白い柵駐車場へダーラナホース歩く冬の木P パーキング

 

私「おこるお仕事開始sao☆ アラレもお願いねキャラ

アラレ「がんばるぅハート

アラレは私の側で笹を食べながらもぐもぐ

私が鎌を使って『笹狩り』するのを笹鎌監視役するのが仕事です目

 

最初はいつも順調なのですが・・・時計

時計右矢印時計右矢印かおふあー

アラレが飽きてくると・・・事件が起きるのです爆弾

 

アラレ「目キラキラそっちの方が美味しそうおいしい

嬉しそうに蹄鉄近づいてきます蹄鉄蹄鉄

私「鎌持ってるから危ないよぉあせる 離れてあせるあせる

アラレ「美味しいのちょうだいよぉおいしい

私「危ないってぇあせる 離れてよぉあせるあせるあせる

 

アラレ「目キラキラ音譜もしかして・・・してやったり。

私「ダッシュだめぇー・・・なぜ・・・・・・えーsei

 

せっかく刈って袋に詰めていた笹がかなしみやられちゃいましたうっ・・・

 

音譜『自分で美味しい所を探して食べるより

    私が厳選して刈った笹を食べた方が

      早く・簡単・沢山食べられる』ラブラブ

 

学習してしまったのですあぁ~・・・

 

恐るべしビックリマークアラレガクガク

 

結局  私笹鎌 vs アラレおいしいもぐもぐ  なのです354354

 

私「もうむかっ 仕事にならないじゃないのよぉむか

結果 ・・・ アラレ強制退場 Happy ダーラナホース フラフラ・・・トボトボ・・・ 家

 

その後『笹狩り』は・・・やり直しあぁ~・・・

 

でも、私が刈った笹を美味しそうに食べるアラレを見てると

なんだか心がホッコリするのは

ただの 親バカ ですえへ

 

 

明日から新しい年の始まりですね富士山晴れ

皆さんは、明日からの一年どの様に過ごそうか

目標は決まりましたか?

シャロレー牧場馬っというより

私と笹鎌 vs アラレおいしいもぐもぐの目標は!?

『明日からも変わらず』の

    日々が続きます様にラブラブです

 

それでは

 良いお年をお餅ハートハート