こんにちは。
妊娠糖尿病その後の記録です。

今後は以下のことに取り組んで過ごしてみます。

①3食・おやつのときに難消化性デキストリン摂取する。
②マグネシウムサプリを摂取する。
③毎食後にゆっくりスクワットを30回する。

難消化性デキストリンは妊娠糖尿病時も多少効果があったので続けていこうと思います。

マグネシウムは体内の糖質吸収の際に役立ってくれるという情報があったので、サプリで取り入れてみようと思います。

糖質は筋肉でも使われるため、食後にスクワットすると血糖値が上がりにくくなるらしいのと、
筋肉量を増やせるとそもそも血糖値上がりにくくなるので続けます。
ゆっくりスクワットを始めて3週間程度ですが、体脂肪率が29から26まで落ちました。
26は妊娠前と同じくらいです。
とりあえず24までは下げららるようにがんばります。

甘いものも好きですし、
授乳をしているせいかお腹もすごくすくので、
無理しすぎず上記のことのみ続けてとりあえず産後1年過ごしてみて、
その後の過ごし方を決めたいです。