豆知識。

 

気象庁と国交省がセットで会見をするときはかなりヤバイ。

 

 

今日のまとめ。

 

大阪直撃になってきた。

 

後からもこの画像はアップしちゃうのですが、新しい21時の予報です。

 

 

拡大するとこう!

 

 

広島とか岡山通って日本海に抜けるって言ってたのに…!!!!!!!

 

気象庁の予報だと、日本海寄りを通るって話だったんですけど、ヨーロッパとかアメリカの予報だと、この21時発表のコースがもう朝とかお昼には出てたんですよね…。

 

………。

 

半日ですっごい変わるので、まだもうちょっと変更がありそうですが、大阪直撃のこのコースだと、中国地方と兵庫、京都、大阪、岐阜、めっちゃ豪雨です。

一日中激しく降ります。

 

風は屋根は飛ばない程度の予報ですが、暴風雨ですね。

 

ヨーロッパの予報だと、九州通って、四国の下の海上通って、大阪に上がってくるとか、トンデモコース予報があったりもして、明日のお昼にまたどうなってるのか不明な気がします。

 

それにしても、九州の台風が上陸する地域の方「二日前まで来ないって言ってたよね???」って気持ちですよね。

 

台風慣れしていても、今回の台風怖いと思います。

瞬間最大風速60って、木造の家が壊れるレベルとか…。

うちの家なら壊れるな…。

 

そんなわけで、今日の気象庁の予報変化をぺたり。

 

日本海に流れる偏西風に乗っかってとっとと流れてくれれば、こんなにえぐい長時間豪雨にならなくていいのに><。。。