夕方書いてます。

夜書きたかったら追記します。

 

朝からなんかまた西寄りの進路になって来たな、怪しい、やべぇと思ったら、おやつタイムの更新で大阪直撃になってきました。

 

屋根が吹き飛び、トラックが横転し、電信柱が倒れまくったあの21号と同じコースでそれ以上かもしれない威力でやってくる予報となりました。

 

予報眺めてたら、東にに進路を変えるタイミングがすごく遅くなってる、そして台風の動きが遅いせいみたいですね。

 

雨も風もエグそう…。

 

とりあえず、気象庁のを貼ります。

 

 

 

地獄のよう…。

ただまだ今日は24日なので、26日くらいにならないとちょっとわかんないかもとは思います。

 

いつ北東に曲がるかで直撃ポイント変わると思う。

 

ヨーロッパのだと、四国直撃出してきたり、アメリカ空軍のは三重直撃(それでも大阪ヤバいレベル)とかだったりするので、死を覚悟するのは27日かなぁ。

 

スマホでブログ書いてるのですが、スクショが表示されなかったり、ブログの編集はアプリ入れないとだめだったりで、色々不便ですね…。

 

 

これはアメーバのせいではないのですが、ダウンロードした画像がフォトアプリで即日表示されないのはわたしのスマホか悪いのか、アプリがわるいのか…。

ファイルアプリのSDカードのダウンロードまでいかないと見えないのってなんでだろうと2年間思い続けてます汗

翌日にはフォトアプリに出てくるんですが、なんか不便です。

 

夜の追加です。

21時の気象庁。神戸直撃コースっぽくなりました。

まぁ、大阪直撃とほぼ変わらないですが。

 

 

windyでハリケーントラッカーっていうのがありまして、↑みたいな画像も見れるのですが、

 

 

ヨーロッパとかの予報だと、もっと西から…四国と九州の間くらいから台風が本州を駆け上がるコースも出てきていて、四国から三重県にかけて、みんな直撃覚悟しようぜ。みたいな感じになってきました。

 

ハリケーントラッカーのは去年大阪に直撃した台風の時ずっと眺めてて、なんか当たらないからどうなのかなって思うのですが…。