昨日、自転車にて

 

買い物からの帰りの出来事でした。

 

時間にして17:30くらい。

 

もう空はすっかり暗くなっており、

 

西の空の際だけが

 

薄っすら明かりを残す程度。

 

家までほんの数メートルのところで、

 

家の屋根越しに白い物体がいくつも

 

空に浮かんでいるのが見えました。

 

やべぇっ!!!UFOだっ!!!!ポーン

 

とうとう来ちまったよーーー!!!!ガーン

 

俺の命運はどうなるんだーーー!!!叫び

 

と思って3秒くらい本気でビビッていたら

 

なんと

 

 

 

 

 

鳥の群れだとわかりました。

 

その時の映像です。

 



 

ちょっと見づらいですが、

 

白い鳥たちがV字隊列を組んで

 

北の方から南方向へ飛んでいきます。

 

数にして23~24羽。

 

たぶん白鷺でしょう。

 

さいたまなんで。

 

まぁ、白い鳥の隊列なんて

 

見たことないんで珍しく感じましたが、

 

そうでもないのかな?

 

なんかこれって

 

意外にラッキーなんじゃない?!

 

こりゃ今日もなんか

 

良い気持ちになれたな、

 

というだけのお話でした。

 

ちなみにさいたまには

 

『白鷺宝』

 

というお菓子があります。

 

久しく口にしてないけど、美味しいです。