2023年は… | らびにゃんのしっぽ

らびにゃんのしっぽ

うさぎと猫との生活の様子を書いたブログで
「らびにゃんのしっぽ」とタイトルにしまし
たが、2017年10月に3代目のウサギのドニを
見送ってからは、猫6匹の生活の様子をブログ
に書いています。

お久しぶりです


昨年3月に体調が悪化し近くの病院に行ったら

「紹介状書くからすぐ行って」と言われ

次の日医大に行ったら 癌と血栓と腹水と

かなり酷くなっていて 「何か症状がでたとしても

治療ができないくらいの状態だから覚悟してて

下さいね」と夫は説明されたそうです

抗がん剤の治療もできず まずは血栓を少しでも

なくすようにと薬を飲んで その後に抗がん剤の

治療を始めたのですが あまり変化がなかったので

看護師さんに「最期をどこで迎えたいか後悔しない

ように今から考えておいてね」と言われました


私は死ぬのか…


何人かの先生がチームで私を診てくれていたのですが

一人の先生の治療の方法が私に合っていたらしく

みるみる良くなり みんなにビックリされました


その後手術  やっと手術が終わったと思ったら

3日後くらいに急にバタバタと慌ただしく説明され

緊急手術になりました 

手術が終わったら私のお腹には人工肛門の袋が

ついていました

前回の手術で大腸に穴が空いていることがわかり手術になったそうです

その後も色々状態が安定しなかったので

なかなか退院できませんでしたが

何とか癌も消え 腹水も落ち着いて

体重が減っていきました


やっと私も退院できて落ち着いてきた頃の

10月9日  元気で何も問題なかったテオくんが

急に倒れその後大きい声で一回叫んだと思ったら

息をしなくなり…そのまま…


心臓だろうと病院の先生に言われました


何で 何で テオくんが死んじゃうの

あんなに元気だったのにショボーン


色んなことが辛く哀しくブログも書けずにいました

テオくんの事を皆さんに知らせることを悩みましたが

やっぱりテオくんの事を知ってもらおうと

最後に報告させていただきました


今まで本当にありがとうございましたm(__)m

本当に楽しい時間でした照れ


長い間仲良くしていただいて

本当にありがとうございましたおねがい