鎌倉駅到着



鎌倉は今年の大河ドラマの舞台なのよね


夫は大河ドラマなんていつも観ないのに、ガッキーが出てるからって毎週欠かさず観てるキョロキョロ


確かにかわいいよ、わたしより少しだけニヤリ



・・・



はいはい、まずは


小町通りで食べ歩き♪


春休みのせいか平日なのに学生さんが多かったです



お腹すいたな 


何食べよう



よし、人だかりが出来ているここから攻めよう


ジラッファのカレーパン


お〜 あつあつ〜



ぬおおおおお


あつあつ、サクサク、とろーりチーズ



旨っラブ



お次は


ともやの大仏さま焼き


何種類かの味がありましたが、私は “ブルーベリークリームチーズ味”にしました


美味しくないわけない照れ


どんどんいくよー爆笑



続いて


甘味処鎌倉のわらびもちシェイク

贅沢いちごミルク



わかりやすく言うと、タピオカドリンクの代わりにわらび餅を沈めて、ホイップたっぷり入れちゃいましたー



って感じのドリンクです



???



はい、全然わかりやすくないです笑い泣き



とにかく、わらび餅LOVEのわたし好みラブラブ



鶴岡八幡宮にお参りしたあとに訪れたのが


鎌倉食品市場(鎌倉駅東口から徒歩5分ぐらい)にある鎌倉しふぉんのプレーンシフォンケーキ



シフォンケーキのレシピ本を出されていたり、シフォン教室を開催されている有名なシフォンケーキ屋さん



ふわふわ、しっとり〜ラブ



ずっと会いたかったの💕




にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村