✤✤✤ 新月●情報 ✤✤✤


   3月10日(日)


    18:00〜


        (48時間有効)


✤✤✤ ボイドタイム ✤✤✤

      《無効時間》


  3月11日(月)


  4:45分〜9:20分迄



✤✤✤ 魚座の新月 ✤✤✤

   《キーワード》


   再生

 ⭐寛容、共感

 ⭐無条件の愛

 ⭐癒し、包容力

 ⭐精神的、神秘的

 ⭐インスピレーション

 ⭐再生、生まれ変わり



✤✤ 魚座の司る部位 ✤✤


 ⭐

 ⭐足裏

 ⭐つま先

 ⭐くるぶし


✤✤✤ パワーフード ✤✤✤


 ⭐海藻

 ⭐ぶどう

 ⭐シーフード


✤✤✤ 2週間の吉日 ✤✤✤


10日◯友引 一粒万倍日

13日◯大吉

15日◎先勝 一粒万倍日

 →→天赦日 寅の日

 →→(先勝で午後は△)

16日◯友引 天恩日

22日◯友引 一粒万倍日



✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤


先日、3月3日は

ひな祭りでしたね


いきなり美味しい

ものコーナ〜お団子🎎


頂きものの和菓子
お供えもしてから
いただきました

定番だけど桜餅🩷
塩気が程よくきき
美味しいですよね
葉の歯ごたえも⭕


ひなあられ
🩷形かわい〜

京都の おみやげ
宗禅の串わらび餅
抹茶、ほうじ茶、きな粉
柚子、チョコ、5つの味
パッケージも可愛いすぎ
おみやげに最適ですね🍡
友達や家族と頂きました
ありがとうございます😊



そして

冬のご馳走はカニすき🦀
夜中のTVショッピング
見てた主人が、かに鍋が
食べたくなったらしくて
注文!! 何年振りかなぁ〜
カニの鍋は10年振りかも

冷凍ですが美味しかった!
ごちそうさまでした〜🦀


かにしゃぶ風〜かに鍋
なので野菜はシンプルで


ところで

今年は毎年に比べて
雪が少なく助かる〜

昨日少し降ったけど
たいしたことなくて
6cmくらいでした❄

水墨画のような白黒
の世界もまた風情



今朝の景色は
晴れて色付き

陽が登る前

お陽さま⛅ご来光✨

⬇キンモクセイの
スキマからご来光

⬇雪とサザンカ
晴れてくるほど
カラフルに~🌈

さて、

職場の花壇ですが以前
載せた水仙と葉牡丹は
元気してますが、春の
花はまだなので室内の
観葉植物とまいります

これもいただき物です
おかねのなる木〜
つやつやしてて立派
お金たまりますよに😁

お金といえば、職場の
青色確定申告、完了〜
。。。以前は全て主人に
任せっきりの丸投〜で
主人が体調悪くなって
から、これぢゃイカン
私も覚えなくっちゃ!
主人に教えてもらい 
普段やらないパソコン
とここ数年、向きあい
なんとか一人で出来る
ようにはなったものの
悪戦苦闘ありながらで
期限までに、なんとか
間に合いましたぁー🤣
やっと、ひと安心やわ

税務署さん、これから
今より複雑にならない
ようにお願いします💦

 
ところで 

明日は3月11日ですね
東日本大震災から13年

何年経とうとまだまだ
心の傷も癒えない方も
いらっしゃるでしょう 

少しずつでも癒えます
ように祈るばかりです

最近も、地震が多くて
未来も、必ず起こると
言われている地震あり
日本のどこかあちこち
頻繁に揺れてる昨今に
日本の宿命を感じます

前を向く日本人だから
今の回復があり震災後
直後でも、他の国程の
奪い合いなく助け合う

他国の方もおっしゃる
日本人の助け合う精神
や親切さは、常に災害
と隣り合わせで生きて
きたことで、奪い合い
より、助け合うほうが
豊かになる事の記憶が
潜在的に組み込まれて
いるのかも知れません

そして

YouTube見てたら最近
千葉沖あたりに3月の
中旬頃、大きな地震に
気をつけて!!という
声が増えています 💦
何もない事祈るばかり 

何もなくても、防災や
水、保存食などの準備
があると安心ですね🙂

大難が小難に、小難が
無難!に変わるように
心より祈っています✨



あと


菅田将暉くん
小松菜奈ちゃん
第一子のご誕生✨
おめでとうございます

公私認めるめちゃめちゃ
子供好きのお二人なので
さらなるお幸せに、私も
めっちゃくちゃ嬉しくて
舞い上がっております😊

日本アカデミー賞授賞式
のワクワクが冷めやらぬ
うちのご報告だったので
さらにうれしかったです
明日朝のワイドショーも
楽しみだわーありがとう

髪型もアフロヘアーから
坊主頭からの好青年髪型
からの。。。今度は金髪の
うすーい眉ロック歌手役
(その間にも何役もあり)
振り幅が、スゴスギル!
それに、ナリキッテル!
飽きるスキマがないわー

いつもいつも、どこまで
喜ばせてくれるねん!の
個人的ワクワクでした✨


では

今回も、読んでいただき
ありがとうございました
☆●*⁠.⁠。⁠✳ *人(⁠⁠⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠