※☆※☆新月情報●☆※☆※

    1 月 11 日(木)

         20 : 58 分~

          (48時間有効)

☆※☆ボイドタイム☆※☆
            (無効時間)

  1 月 12 日 (金)   
11 : 33 分~ 12 : 01 分迄

☆※☆山羊座の新月☆※☆

《キーワード》
☆才能
☆仕事、責任感
☆交渉、社会性
☆成功、目標達成
☆自立、自己管理
☆品格、成熟した大人


《山羊座の司る部位》
「膝、骨、歯、関節、皮膚」

《パワーフード》
✻ 根菜類、ごぼう
✻ 伝統的な料理、和食

☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆

2024年
あけまして
おめでとう
ございます

本年もどうぞ
宜しくお願い
申し上げます

そして


元旦からいきなりの
地震や次々と起こる
余震や飛行機事故🛩
あちこちでの火災🔥

犠牲になられた方々
に謹んでお悔やみを
申し上げますと共に
被害に遭われた全て
の方々に、お見舞い
申し上げます。⁠•⁠✧⁠.⁠。⁠*⁠

また、救済、復旧等
にご尽力されている
方々に心より敬意を
表わす次第です。⁠+*⁠。

被災地に一日も早く
日常が戻りますよう
お祈り申し上げます


さて

昨日は十日戎でした
福知山の御霊神社に
お参りに行きました
こちら、本殿です⬇


隣に、恵比寿大社⬇

くじ引いたら当たり〜⬆
今年も無病息災祈ります
 
元旦はまず地域の方々と
氏神さまに初詣でした🙏
山からの初日の出〜☀⛰


帰って来てから毎年
具だくさんお雑煮⬇
エビ  きのこ  薄揚げ
菊菜   柚子 などなど

合わせ味噌に赤味噌
も足してみました🙂

年賀状も来るので
お正月気分UP⤴⤴

そして

夜は家族で居酒屋へGo!
普段は、仕事で行けない
ので年に一度のお楽しみ

今年は福知山の居酒屋
【ニワ】に行きました
あ、【NIWA】ですね⬇


⬇かっぱ君もお出迎え

⬇お刺身の盛り合わせ

⬆唐揚/ぼんじり/鶏皮 
⬇もちベーコンチーズ

⬇チヂミ
イチゴ&チョコの
クレープアイス⬇

家族3人で行ったので
シェアしまくりました

生ハムサラダや焼🍙や
オリジナルドリンクも
全て美味しかったです
全ての器もオシャレ〜
全て個室でくつろげて
お店の空間もオシャレ

居酒屋だけどカレーや
麺類もいろいろあって
オススメですよ 🙂👌

お正月もう一軒でお昼
ランチをしたのですが
また次回に書きますね


ところで、今年も
毎年のことながら
奥平亜美衣さんの
監修本、引き寄せ
スケジュール手帳
でスタートです📖

柄はこんな感じ⬇

もう8年目くらいに
なり、亜美衣さんの
沢山の気付きワード
が散りばめてあって
年間、月間、週間の
スケジュール欄とか
180°しっかり開いて
書き込みがしやすく
波長もどんどん整い
魔法のスケジュール
ブックになります📖

毎日の月の満ち欠け
吉日、新月、満月も
記載あり分かり易い

カバーにはメモ等が
入れられたりペンが
させたり、とにかく
便利機能もいろいろ
あってオススメです
しおりも2本付き!


今年も良い気の言霊
で埋め尽くしたいな


では、後になりましたが
今回も吉日、書きますね

13日○友引 一粒万倍日
16日△大安 一粒万倍日
⇀⇀⇀だけど不成就日💧
22日○大安
25日○友引 一粒万倍日

あと友引ですが前々回に
書いた赤口(正午の前後
2時間だけ吉日 )とは逆
で正午前後の2時間だけ
凶ということなので入籍
などその時間は避けたり
一日中のイベントならば
その時間の、スタートを
避けた方が良いそうです

では

職場のセメントの間から
良き香りが漂ってます🌿
ド根性アップルミント⬇

このミントみたいに
私も今年もド根性で
与えられた、全ての
喜怒哀楽を咀嚼して
味わったら、あとは
笑い飛ばして喜んで
プラスの [気] を放ち
たいと思います。⁠*⁠✧⁠

今回も、読んでいただき
ありがとうございました
良い一年になります様に
( ^-^)人 ○✧⁠*⁠。.:*:・°☆・