※☆※☆新月情報●☆※☆※

    12 月 23 日(金)

         19 : 17分~

              (48時間有効)

※☆※☆ボイドタイム☆※☆※
                       (無効時間)

  12 月 25 日 (日)   

           12 : 10 分~ 16 : 13 分迄


☆※☆※山羊座の新月※☆※☆

《キーワード》

☆才能、勉強
☆品格、伝統
☆自立、責任感
☆仕事、社会性
☆努力、目標達成
☆時間管理、自己管理

信頼できる、大人~な
イメージのキーワード


山羊座の司る部位

「膝、骨、歯、関節、皮膚」


☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆

今回の新月はまた楽し!

太陽系の惑星ショー💫
水星  金星  火星  木星
土星  天王星  海王星の
7惑星が全部お目見え
(20日から31日の期間)
のとても珍しい夜空●

25日以降は月も参加で
次は39年後になります
( 月は衛星で 惑星では
ないので7惑星プラス
1衛星となりますね )

天王星と海王星は肉眼
では見えないけれどね
月も新月のあとなので
うっすい三日月です🌒

12月25日(日)日の入り
から45分後の南東の空

こんな感じで並びます
(ウェザーニューズより)


なんか楽しそうです💫
パワーありそうです😃

さて

昨日は冬至でしたね🍊
一年で一番夜が長い日
一日が短く感じます☺️

これからどんどん日が
長くなっていきますね
やっぱり、明るい方が
なんだか安心します☀️

冬至は別名 "一陽来復"
 ( いちよう  らいふく )
これから良くなるって
意味もあるそうです♪

カボチャ食べましたか
ゆず湯入れましたか?
私はゆず茶でホッ🍵😌

そして

今日は天皇誕生日です
おめでとうございます

明日はクリスマスイヴ
25日はクリスマス🎄✨
楽しみはXmasケーキ🤣
(明日  折り紙のXmas を
 更新する予定です🎅🎁)

年末は何かと気ぜわしく
年賀状は今年は少し早め
に出せました😉 いつも
25日ギリギリなので💦

年末の大掃除も今日は
お風呂ピカピカに✨✨
あと一週間、ぼちぼち
あちこち、頑張ります

そして

来年のスケジュール帳
早速に購入しました😉

引き寄せスケジュール
ブック  Amy 2023

いつもは白いカバーですが
今年の手帳はデザインあり
透明のカバーが付いていて
汚れにくくなっています📖
おしゃれだし助かります😉
ハイッ!いつもの
奥平亜美衣さんの
引き寄せ手帳です

もう7年くらい !?
かな?!使いやすい!
メッセージも沢山
あふれていて良き
波動をもらえます

腑におちる言葉が
並んでいてとても
良い気分になるし
ポジティブになり
書き込む言葉達も
嬉しいことばかり
探して書いてます

日常の良いことは
ないような時でも
辛いことあっても
探せばいくらでも
ありますね❇️感謝
する事  溢れてます

そしたら辛い事の
意味に気づけます
そしたら次の上の
ステージに上がり
魂の向上に繋がり
どんどん良くなり
また感謝できる☺️

この手帳からその
きっかけを貰って
宇宙と繋がれます
オススメ手帳です


さて

美味しいもの繋ぎ
のコーナーです😉

高級 [生] 食パンの
乃が美の黒山パン

結構、黒いですね🤣
でも、全然苦くなく
香ばしい香りです🍞
パン生地はふわふわ!
すぐに売り切れます


次はちょっと前
お土産で頂いた

こちら、熊本の
揚げもちおかき
エビ入りバター
醤油風味です😉
めっちゃうまし 

くまモン可愛い
でも…今  調べたら
入荷待ちだったり
高額になってたり
もう少し待つのが
良いかもです 😉


さて

こちら初雪は 18日でしたが
あとすぐに雪は とけました
エンピツ画みたいな金木犀



⤵️こちら、どこまでも
強いアップルミント🌿
ハーブは寒さも大丈夫

今日も日本海側の大雪
ニュース見てると連日
すごすぎですね ☃️💦
もう恐怖感じますよね

普段はあまり降らない
九州や四国も積もって
るのに、いつも大雪の
こちらは雪かきまだで
うまーく雪雲が避けて
全然積もってないのは
奇跡だわ~助かります
日曜日あたり⛄マーク
予報なので積もるかも
雪積もれば頑張らねば


ところで

また話題がコロコロと
変わりますが(いつも;;)

NHKの大河ドラマ
『 鎌倉殿の13人 』
最終回むかえ終わり
ちょっとロスだわー

出演された 皆々様!
お疲れさまでした🍀

源義経役の菅田将暉氏
きっかけで見はじめて
義経が没後も引き続き
見たくなり面白すぎて
結局、一年間もすべて
見てしまったという🤣
大河ドラマを最後まで
全部見たの初めてです

元々、時代劇ものって
子供の時は見てたけど
今はあまり好きでなく

歴史ってとにかく戦う
争う、人を斬り裏切り
とにかく死んでいく💦
殺され恨んで仇をうち
それがまた恨みになり
負のループの繰り返し

地位も名誉も得る為に
戦いに勝つことでしか
世を治める事が出来ず
沢山の人の命を奪う!

それを見るのは楽しく
なくて見たくなかった

実際、鎌倉殿の13人も
とにかく毎回ほとんど
人が亡くなる💦それも
亡くなって欲しくない
人がどんどん💦で辛い
毎回、毎回、辛すぎる

でも三谷幸喜氏の脚本
が素晴らしすぎて毎回
見てしまいました!☺️

吾妻鏡の記録をベース
にしながらも、色んな
伏線を、張り巡らせて
最後には伏線回収して
いっぱいのユーモアも
散りばめて完璧でした
さすがでした!感服!

歴史が超苦手な私にも
わかりやすく、とても
勉強になりました  ✏️

学校で習った歴史上の
教科書の中の人物では
ストーリーがないのと
一人一人の個性などが
分かりにくいですね😅

感じるのは昔があるから
今がある!人を殺めると
裁かれる今の当たり前は
昔の悲しみを経ての常識

長い間、人の上に立てる
英雄は戦い争いに強い人
だったけど、今の英雄は
争わず、尊敬される人で
人を大切にできるひと😃

人の命を大切に思うのが
常識になっている今世!
そういう今に今の日本に
生まれ変わってきて感謝

私の前世で平家の武士の
時があり、戦ってたけど
辛かったのでしょうね💦
だから今は、戦うことの
無意味さが、解るのかも

殺しあって奪いあっての
戦争より助けあった方が
お互いがより良くなるの
わかるのに、どちらかに
愛が足りないと、争う!

昔は、争いたくなくても
争わないと生き延びられ
なかった時代を長く経て
学び、気付き、今がある

人とも自分とも戦わない
争わない、ただ楽しむ❇️
人生のゲームを楽しむ❇️
それが神様が願われる事

人類は、何度も、何度も
生まれ変わり魂が向上し
これからも向上し、更に
愛のある世の中になる事
心より祈ります。今回も
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

( ^-^)人∠※。.:*:・'° ☆●

最後に

12月の朝焼け