※★※★新月情報 ●※★※★※

           11 月 24 日 (木)

                7 : 58 分 ~
  
                 (48時間有効)   


※★※★ボイドタイム★※★※
                       (無効時間)

  11 月 26 日 (土)
 
       4 : 22 分~ 6 : 18 分 


※★※★射手座の新月★※★※

《キーワード》
☆成長、発展、変化
☆行動、社交性
☆前進、可能性
☆挑戦、好奇心
☆冒険、旅
☆目標達成
☆集中力

*前へ前へ ‼️ の
キーワード ! 🤩

★《射手座の司る部位》
「太もも、お尻、肝臓、股関節」

★《パワーフード》
             ブロッコリー

             ビタミン C は
             レモン以上で
             栄養満点💯🙆

★※★※★※★※★※★※★

紅葉があちこちで
とても綺麗ですね

あちこちの山々に
散りばめられてる
赤と黄色の秋色に
目が覚めます*🍁




この大きな銀杏の木
近くから見上げると
圧巻で素晴らしい~


こちら秋の小菊
暖かい部屋の中
10日以上経った
切り花🌼なのに
つぼみも咲いて
めっちゃ元気🌼


ところで

先日の、皆既月食ですが
スマホではこれが限界💦
時々雲隠れもあったのですが
なんとか見れて良かったぁ~
幻想的でとても綺麗でした🌖
天体ショー各地で盛り上がり
ネットの映像も楽しめました

こちらの赤銅色!?は 富有柿
沢山頂きました。めちゃ甘い!

こちらは種類の違う柿⤵️

弟が実家の柿の木から
採ってきてくれました
沢山ありすぎて配り中
(これ、ほんの一部 😆)
甘さ控えめなので
サラダにもgood!

長芋やパセリ等と
塩バターで炒めて
みたら、なんと!
ココナッツミルク
の味がして、和の
食材が南国風料理
に変身してビックリ!
いろいろと試して
みよう~楽しそう

柿は食べ過ぎると
身体を冷やしたり
胃腸への負担など
あるらしく注意も
しなくてはですが
ビタミンC 沢山で
栄養価の高い果物

美味しいので毎日
一個、食べてます

健康な野菜といえば
今年も登場の菊芋!
食べるインシュリンと
言われ、糖尿病などに
とても良いそうですね

揚げても、サラダでも
きんぴらでも、何でも
美味しくて、生や軽く
火を通すのはサクサク
してて、じっくり火を
通すとホックホクです
厚めポテトフライ最高

あと

食べ物ばかりですが😆
以前主人が買ってきて
くれたハンバーガー🍔
これリバイバルらしく
スパイスががっつりと
効き、めちゃうまし!
ごちそうさまでした😆
サッカーボール柄の
バンズですね ➰ ⚽
昨日は強豪ドイツに
勝利!!おめでとう
ございます!!!✨
ある意味シンクロ~


そうそう

半年間の、農作業が
やっと終了しました
米作り、電柵作業に
広範囲の草刈り等々
何だかんだとやる事
沢山ありきりがなく
仕事行く前の1~3
時間の限られた時間
が無理なくいい感じ

草刈りにいたっては
近所のおっちゃんが
体調悪くなったりで
頼まれたり、地域の
公民館のまわりとか
ボランティアしたり
私有地以外も発動~
どんだけ刈るねん❗
でも、皆さんほめて
くれるし汗かけるし
気持ち良かったな😃

まあ、もうしばらく
したら草刈り機から
ママさんダンプ仕様
の雪かきになりそう
ですがね☃️🤣🤣笑

先日は、家の坂道の
セメント修理補修を
やりました。5年前
に素人が思考錯誤で
施行したセメント道
25mくらいの長さ

薄いし坂道でカーブ
なので壊れやすくて
道にひいた網などが
出てきたし補修を😃

実は去年もしたけど
12月に入ってから
寒い時期にしたから
寒いと固まりにくく
さらに20キロのを
3袋しかしてなくて
薄くてはがれやすく
一年で結構な範囲で
凹んでしまいました
ので下の方だけ一部
ですがやり直しです

凹んだ坂道の写真を
撮るの忘れましたが
流れた砂利を集めて
戻して整地した写真


セメント登場👍
砂も入ってて
水を混ぜたら
いいだけ~👌

ねりねりねり
流すだけ~😃

出来上がりぃ~⤵️
今回は、20キロを
9袋使ってしっかり
固めたし、去年より
1ヶ月早く暖かい日
を選んで塗ったので
しばらくは大丈夫!
だと思います☺️👍

上の方も結構ヒビが
あるところ埋めたり
ど根性な草も生えて
きてる所に流したり

凸凹なのは、わざと
滑り止めにしてます
寒い地域なのでね😅
素人がすることだし
まぁこんなもんです

セメントは少し残し
家のタイルが壊れて
はがれてるところを
直して使いきり完了

3日に分けて5時間
くらいで出来ました
それなりに楽しんで
出来ましたよ 😃 🎶
音楽聞きながらね🎵

半年間の色んな作業
足元が悪い所多い中
(何度かコケたけど 笑)
ケガなく無事できた
ので、それだけでも
感謝です😊なにより
農作業で一番苦手な
マムシと今年一度も
出会わず助かった〰️
スズメバチも会わず
でした本当に感謝😊

小さなことのようで
命にもかかわること

事故や事件なんかも
人生ってちょっとの
日常のタイミングの
良し悪しで、大きな
トラブルになったり
回避できたり大難が
小難で済んだり無難
になったりですよね

人は現世の設計図を
持って産まれてきて
起こることは決定で
魂を向上させるため
生まれ変わって来て
良くも悪くも色々な
経験させらせるけど
現世の自分に必要な
経験でそれは=宿命=

運命は変えられます

悪くとれば悪くなり
良くとれば良くなり
それが宇宙の真理💫

宿命の設計図に色を
塗りアイデアを加え
居心地のいい空間を
創造していけるのは
自分だけですよね✨

怨み妬みで柱に傷を
付け続けると段々と
朽ちていってしまう
心も傷だらけになる

それって楽しいかな

最良のタイミングを
手につかめるように
毎日、感謝します☺️

職場の庭の秋の彩り
赤い実を手で掴もう
~としてるみたい✋
に今、見えました😊

いつもの友達が
送ってくれた雲
《手》

もみじも手がいっぱい
なので今日のテーマは
《手》かな   ヽ(^o^)ノ

 私の好きなことわざ
《握れば拳、開けば掌》

同じ手だけど心の持ちようで
武器にも癒しにもなりますね

私は癒される手のひらがいいな



今回も読んでいただいて
ありがとうございます😊

( ^-^)人※。.:*:・'°☆●*