※★※★満月情報 ○※★※★※

           10 月 10 日  (月)

                5 : 55 分 ~
                        (48時間有効)  

※★※★牡羊座の満月★※★※

《キーワード》

◇新しい始まり
◇客観視、直感的
◇行動力、冒険心
◇独立、自立、達成
◇新しい自分、自分らしさ


★牡羊座が司る部位 
《 目、鼻、頭、髪 》 


★パワーフード
《松茸》
      
     松茸、もう長い間
     食べてないなぁ😅
     今年も高そうだぁ

★※★※★※★※★※★※★※★

秋ですね
10月の満月は
アメリカ先住民の間で
ハンターズムーンと呼ばれ
日本でも 秋は熊や猪たちが
冬眠に備えてハンターになり
柿の木のあるお家は要注意です

さて

朝晩寒くなりましたね
ファンヒーター登場!
職場もエアコン暖房に
切り替えて冬仕様に😀

職場のキンモクセイが
めっちゃいい香り~🏵️
朝の日射しが差し込み
いい感じのキラキラ✨


大きくなりすぎて
下まで到着っっ🌳
生命力、半端ない

光り~✨


近所ではあちこちで
力芝(チカラシバ)が
力強く群生してます
生命力、半端ない😁


さてさて

秋が来て、夏野菜が
おしまい、最後まで
がんばり、ありがと

ぷちトマト収穫最後
畑の中で、腐る前に
青いのは、篭の中で
そだてて、みます🍅
ダメなら、煮込んで
なんとか、考えよと

数日後、段々と少しづつ
赤みをおびてきました🍅

時々、上下混ぜ混ぜ🌀
がんばれ、がんばれ!

一週間くらいで  赤く
甘くなりました🍅😀
今年最後の、ぷちトマト
いただきまーす🍅😃🍅

ピーマンの葉っぱは
最後、茎からはずし
年に一度、頂きます
直径30cmくらいの
おっきな鍋いっぱい

少し炒めて味付けし
煮込んだらこんなに
ぺっしゃんこ  。。。
(電話子機で サイズ感)
少なくなりましたが


これ大好きで毎年の
お楽しみなのです😀
(見た目は地味~🤣)

ピーマンとは、また
違う味で、なんとも
言えない香りと風味

市販のとうがらしの
葉の佃煮とまた違う
子供の時には、この
美味しさ 気付けず…
今は、わかるなあー

とにかく、なんとも
言えない香りと風味
(何度、言うねん🤣)
あーうまし、幸せ~

ピーマン育ててた方
まだ葉っぱがあれば
お試しあれ~です😃

なすびは、小さくて
皮が硬くなりすぎて
剥いて、頂きました
最後まで踏ん張って
育ってくれて感謝🍆


茂ってるのは大葉たち🌿
(しばらく前の  画像です)

ズームインすると
花が、咲いてます

今は枯れてます。。。
。。。が  これからが
お楽しみ  なのですよ
大葉の実をしごいて取り
しその実を、収穫したら
佃煮を作っちゃおう~😆
今年初めての試みなので
上手く出来るかなぁー😅
市販のしその実は大好き

プチプチして歯応えあり
香りも、しそのいい香り

また作り方はYouTubeで
検索してみますね! 😀👌

全部採っちゃうと来年の
種が育たないので程々に
…ですね😅大葉は勝手に
種まかなくても育つので
世話いらず、手間いらず
びっくりする程、何十倍
と広がり増えちゃいます

ハーブも強し!花が咲き
枯れかけたので先日一旦
全部カットしたけどもう
新芽がいっぱい出てきて
すぐに復活!!生命力を
見習わなゃ!!ですね😅

生命力をパワーアップ!
生きるには、食べること
食べることは生きること

どんな野菜も植物も人も
生き延びる為に共存共栄
しながら繋がっていく♾️

農薬してると自然の凄さ
ありがたさ、いろいろと
実感させられてます  💫
自然、季節、生き物たち
すべてが、和と輪と環で
繋がり、まわってます🌀

人は、工夫ができるので
良くなるよに変化させる

それは、人の為である事
が多くてマイナスな面も
出てくることがあるけど

この世に存在するものは
全ては必要なものなので
全ては許されています💫
全ては気付き向上する為

だから、

あとはどう受け止めるか
だけであって本当は必要

うまくいってないように
見えていることも本当は
すべては、うまくいって
いるので宇宙に任せます

足るを知れば一瞬で幸せ
不足数えれば楽しくない

心の中の景色が豊かさで
愛で、あふれますように

☁️いつかの空☁️

今日も読んでいただいて
ありがとうございました
祈ります(*^ー^)人•*¨*•〇