★※★※★新月情報 ●※★※★※★

          8 月 27 日 (土)

               17  :  18 分 ~
  
                 (48時間有効)   


※★※★ボイドタイム★※★※
                       (無効時間)

  8月 29 日  (月)    

       12 : 07 ~18 : 44 分迄 


※★※★乙女座の新月★※★※

《キーワード》

◇整理整頓◇実務能力
◇健康◇ダイエット
◇計画◇目標達成
◇観察◇分析力
◇心身バランス
◇仕事◇知性
◇リラックス

《乙女座が司る部位 》

      ◇腸◇すい臓◇脾臓◇神経


★※★※★※★※★※★※★

残暑お見舞い
申し上げます
🎐🎐🎐🎐🎐

お盆が過ぎて
田舎の朝晩は
急に涼しくて
過ごしやすく
なりました😀

さて、まずは
季節の果物😀
いちじくです

無花果と書き
食べる実が花
らしいです😀


皮ごと食べますが
切るより手で裂き
食べる方がうまし

昔、子供のころは
庭にいちじくの木
があって熟すると
パーンとはじいて
めっちゃ甘かった
天然おやつでした

懐かしい味だけど
普段はスーパーに
ないし熟してるの
少なくて昔の味に
出会えるの少なく
これは良き出会い
で美味しかった🤩


ところで

前回ブログに
写真のせてた
ひまわり🌻は
元気なくなり
下向いたので

傾き電気柵に
もたれかかり
アースになり
放電するので
電気柵外すと

。。。。。。
そのとたんに
。。。。。。
待ってました
!と、ばかり
鹿たちがぁ~

葉っぱと花を
そりゃもう~
ごちそうさん
と、ぺろりと
綺麗さっぱり
食べちゃって

あっという間
茎だけになり
こんなになり
ビックリ!!
ここまでとは
笑っちゃう🤣

   ⬇️  ⬇️  ⬇️ 
   😱  😱  😱

ある意味、電気柵の
威力は凄いって事ね
野菜やお米を守って
くれてるのを実感!
ありがとう~電気柵

ひまわり🌻は咲いて
すぐに職場の花壇に
植え替えをしたけど
咲いてからでは遅く
やはりうまく育たず

来年は🌻種まきます

ひまわりスペースが
空いたので新入りの
葉ものを植えました
赤くてかわいい葉🤩
コリウスいっぱい!


ニューギニア インパチェンス
も植えました。が花はまだで
葉だけだけど色がかわいい😀

夏の暑さに強いらしいけど
水はたっぷりとやらないと
すぐに元気がなくなるので
せっせと水やりしています


さて

今朝、うれしいことを
ネットで目にしました

『Dr.コトー診療所』が
12月に映画公開する事
決定したそうで今から
もう楽しみでしかない

大好きだったんです☺️
あのドラマ。泣けるし
笑えるしあったかい💕
再放送も何度も何度も
見てもあきないドラマ

一人一人の人間性全て
いとおしすぎるドラマ

16年振りで、16年前と
同じキャストが勢揃い
スタッフも一緒とか🍀

『コトー診療所』では
TVドラマ終わってても
人生のドラマ終わらず
16年間ずっと存在して
自転車で回診しながら
人生を続けてくれてる
っていう感覚になるし

沖縄の綺麗な夕焼けや
海や景色たちも大きな
スクリーンで見れるの
めっちゃうれしいな🌅

柴咲コウちゃんも勿論
島の看護師、彩佳の役
コトー先生と結婚して
7ヶ月の妊婦さんです
夫婦としての掛け合い
空気感が楽しみだな🎵

ドラマが終わったあと
俳優引退されてた子役
タケヒロくん役の彼は28歳

子役ながらスゴく良い
演技されてましたよね

今回の映画だけの為に
復帰をされるそうです

コトー先生、吉岡氏も
タケヒロくん、お父さん役
時任三郎氏も二人とも
白髪になられてるので
時の経過を感じますが
それはそれで味があり
存在感増し増しですね

あー楽しみ!楽しみを
増やしてくれて、神様
ありがとうございます

では

まだ若い稲穂と赤トンボ⬇️

稲刈りは、まだもうちょい🌾⬇️

いつもの
雲写真の
友達から
花の雲🏵️
いろんなものが
見つかりそう😀

今回も読んでいただき
ありがとうございます
良き祈りを●人(´ー`)