☆※☆※☆満月情報〇☆※☆※☆

     8 月 12 日 (金)

         10 : 36 分~

              (48時間有効)


☆※☆※水瓶座の満月※☆※☆

《キーワード》

☆自由、変化
☆未来、革新的
☆個性、独創性
☆アイデア、ひらめき
☆仲間、コミュニティ
☆ユーモア、ワクワク
☆ネットワーク、パソコン


❇️なんだか
YouTuberさんを
イメージしちゃいます🤩


◆水瓶座の司る部位◆

ふくらはぎ、くるぶし、循環器


☆※☆※☆※☆※☆※☆※             
            
 暑中お見舞い
 申し上げます
🍉🍧🍦🎐🎇

毎日猛暑ですが
自宅は涼しい風
常に窓から入り
クーラーいらず

お風呂あがりに
扇風機くらい😁

道路挟んで西に
高い山あるので
夕焼けあっても
夕日は見たこと
ありません  ⛰️

暑い西陽は赤く
なる前に、山に
サンサンと光り
沈んでいきます

立地もあるのか
風の通り道かな

あと、木の家は
温度調節good!

とにかく涼しく
夏は助かります

((冬は 寒い地域
なのでメリット
ないとね(^w^)))

が、

職場は近いのに
あっついわー🤣

日差したっぷり
平屋で鉄骨作り
なのでクーラー
必須の毎日です
 (゜゜;)(。。;)

さて、

自宅の畑に  ひまわり
咲きました~🌻🌻🌻


背は高いけど
花はちいさく
花びら長めで
切り花にも◎

⤴️横長に咲いてます


⤴️なんだか音符みたい🎵
  .•*¨*•.¸¸♬たのし.•*¨*•.¸¸♬

リビングの窓からも🌻

手前は  さざんかの木 🌳
その下が遠いひまわり🌻
その下が道沿いツツジ🌺
全部  咲く時期が違います

これは家近くの梨の木に
4cmくらいのちっちゃな
ちっちゃな、梨の実が🍏
いっぱいとれました!🤩
ほったらかしでなんにも
手入れせずで、小さいし
みずみずしさはないけど
渋くなく食べれました🎵


高くて取れないところは
鳥さんのランチにどうぞ

てか、去年はこの大きさ
で、全部そうなったのと
これ以上は大きくならず
早めに収穫したわけで🤣

夏野菜も採れてます
(長女の作品ですが)




カボチャは黄色い
サラダカボチャ🎃
コリンキーです😃
皮も生で食べれる
らしく、これから
いただきます✨😌
今のところ1個だけ

ところで

昨日は実家へ帰り
棚経に向けて等の
お盆の準備や掃除
お墓参り、お供え
などなどいろいろ
してきました(^_^)
父と弟のお手伝い
元気そうで何より

お墓参り、

本家のお墓を大阪に
移されたのでお墓の
隣がガランと空いて
知らずでビックリ ‼️

それも大好きだった
一時一緒に住んでた
可愛がってもらった
おばあちゃんのお墓
 (正確には祖母の姉)
も無くて寂しい😣⤵️
毎年声かけてたのに
。。。

ちなみに

『ちひろ部屋』の『ち』は
おばあちゃん繋がりの一文字
『千』から、もらっています
それくらい大好きだったなあ

お墓は近くに失くなった
けど『千』の風になって
いつでもいてくれるから

これからは (これからも)
心の中でおばあちゃんに
感謝を伝えていきたいな
いつも、護ってくれてて
本当にありがとう(^o^人

そして

母も護ってくれてるのが
身に沁みて、わかるので
本当にありがとう(^o^人

二人とも、人の為に
尽くせる、優しくて
働き者の女性でした

人の為に尽くすって
難しいかもしれない

けれども人を大切に
思うことはできそう
なので私もそういう
人になれたらいいな


では

いつもの
友達からの
空雲写真です
飛行機雲と彩雲🌈

雲のあいさつ❓🤣
なんだかストーリー性のある
2枚の写真📸いつもありがとう

では

今回も読んでいただき
ありがとうございます
感謝( ^-^)人∠※。*:'°〇