☆*☆*☆満月情報〇☆*☆*☆

    6 月 14 日(火)

         20 : 52 分~
              (48時間有効)

*☆*☆*射手座の満月*☆*☆*
《キーワード》

☆理想、目標達成
☆興味、好奇心
☆自由、行動、変化
☆勇気、前向き
☆知識、学問、探求
☆冒険、旅行

射手座の司る部位は
『太もも、お尻、肝臓』

☆*☆*☆*☆*☆*☆*

今日から関西も
梅雨入りです☂️

豪雨は困るけど
しとしとと天の
恵みは有り難し

田んぼの水も潤って
炎天下の猛暑よりも
涼しいしエコよね☺️
嫌いじゃないな梅雨

5~6月は
苺の季節
ですね🍓

6月の満月は
ストロベリームーンと
呼ぶそうです((*^ー^)ノ○

今、我が家の畑には
苺色のラディッシュ

二十日大根と言われる
だけあって、ホントに
二十日間で収穫できる

スライスしたら赤白が
可愛いプチ大根です⭕
塩をして、サラダに⤵️

甘酢漬けにしたら
赤色がとけました
レッドムーンに
なりました🔴😊

夏野菜も少しずつ伸びて
花も咲きはじめました🌱

なすび🍆の花⤵️


花が、よく似てるけど
さつまいもみたく甘い
『レッドムーン』って
名前のジャガイモ🥔で
満月とラディッシュと
シンクロしましたね ⤵️
さっき長女に名前聞いて
びっくりしました(^o^ゞ

『はるか』って
名前のジャガイモの花🌺
メークインに近い品種です🥔⤵️

きゅうり🥒の花⤵️

赤ちゃんきゅうりは
まだ7 cmくらいです

私はお米作りが主に担当で
長女は昨年から野菜作りが
段々楽しくなってきたよで
畑の敷地をどんどん広げて
野菜が増えてきています🌿

あとはピーマン、青ネギ
カボチャ、大葉などなど
大きくなぁれ~楽しみ😀

お米作りも野菜作りも仕事
しながらなので合間合間の
短い時間のお世話だけども
主人に教えてもらいながら
試行錯誤を楽しんでます☺️
汗をかくのも気持ち良き🎵

今度は夏に向けて、畑の横に
ひまわりの種を、沢山撒いて
🌻🌻🌻咲かせる予定です😀

さて
自宅のツツジ
華やかでいいですね☺️⤵️




では

いつもの友達に頂く
雲の写真☁️
今回も🎵
リス?
⤵️

顔みたい😁⤵️


最近この友達、頻繁に
UFOに出会われるそうです
波動が合うと会いやすくなる
そうですね ((o(^∇^)o))💫🛸💫

では、
今回も
読んでくださり
ありがとうございました
( ^-^)人∠※。.:*:○・'°☆💫