訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
※このブログはPRを含みます。
フォローしてね!


こんにちは!




タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。




AmazonのSALEで

我が家のあちこちに貼ってるポスター

お得になってます!







早いもので
8月ももう終わり凝視びっくりマーク

あっという間に秋ですね。

乾燥する季節を前に
持っておくと心強いのがこちら。

夏のお疲れの肌にこれ一滴


銀座にもおしゃれなお店があるHABAキラキラ

スクワランは肌にも髪にも
使えて一滴で潤うからお守りみたいな存在飛び出すハート

今ならスクワラン、美白美容液、

クレンジング、化粧水、新美容液に

くすみカラーのスマホショルダーまで驚き


びっくり特典!全部入りで

👇1540円

買い切りで電話勧誘などないので安心して申し込めます飛び出すハート




さて、


先日、
小4のお子さんをもつ
ママさんと


中学受験の
話をしていました。


息子くん、
大手塾に通うも


自宅学習は
全くと言っていいほどやらず


成績はもちろん
上がらない。


そして
塾が合っていないんじゃないかと


転塾を視野に
その大手塾を
退塾してしまったという。



これは
塾が合っていない


というより


自宅での学習習慣の
有無の問題。


なので、


少しでも家で勉強するよう
親のアプローチが必要かもにっこり


と話してみたのですが


もちろん
勉強しろとは口酸っぱく
言っているらしい。


でも


いうことをきかない。




なぜなら


成績が悪くても
ぼくは大丈夫。


できるから。


という
根拠のない自信が
あるのだそう。


…なぜだはてなマークはてなマーク



で、


そのママさんと
話をしていくうち


2人で至ったのは


裕福すぎることが
原因なんじゃないか。


という結論。


やりたいことは
なんでもやらせてくれる。


ほしいものは
なんでも手に入る。


どう転んでも
親がなんとかしてくれる。


勉強しなかったら
困窮に陥る、なんて発想も
危機感もない。


なぜなら


生まれてからこれまで
ずっとそうだったし


学校のお友達も
同じように裕福だから
それが特別な事とも思わない。




眺めの良い
タワマンの高層階に住まい


何不自由のない生活をすることが
当たり前だから。


スカイキャッスルでいえば
ピラミッドの上の方の世界しか
彼の中には存在しないのだ。



一方で、
団地に生れ育ち、困窮した家庭や
暴走族などの非行に走る子たちを
近くで見てきた私。


学ぶことこそが
自分に翼をさずけてくれる。
と感じていた。


そんな環境とは
全く違う環境で育つ我が子には


裕福であることが
当たり前ではないということ


ママはそんな
お金持ちじゃないからね昇天

自分の足でしっかり立てるように
育つんだぞ凝視びっくりマークw


普段から話しています。


教育熱心な親が多く
幼少期から手厚い教育を受け
優秀な子も多い地域ですが


少しアプローチを間違えると
裕福であることが
学ぶことの弊害になることもあるんだ…


と感じたできごとでした。



ドキドキコツコツ継続で算数が強くなる

算数が苦手な小3娘、
毎日コツコツで弱点克服!


平均のステージをクリアして

百分率と割合に入りましたにっこり


毎度苦戦してた算数も

SAPIXの組分けで

偏差値60を超え最上位クラスへ。


算数の苦手意識がないのは
RISUさまさま。

学年の壁を超えて
6年生までの内容を先取りできることは
学習の基盤になってくれると思ってます。



難関中の入試や算数オリンピックの問題など

思考力を高めてくれる良問も盛りだくさん。


RISUくんがいれば

中学受験頑張れるニコニコという娘ですが


利用者からは
御三家や地方の名門中の
合格者も拍手


我が娘もRISUはじめて

全国統一小学生テストで

びっくりの成績を獲得しましたが…

 

算数苦手…って方ほど

しっかり取り組むことで

強い味方になってくれると思います飛び出すハート


RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小3娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はここから

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 




フォローしてね!



#PR