訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!


こんにちは!



タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。




子どもたち愛用!親子コーデできる

肌触り最高なルームウェア半額


4950円→2475円  4290円→2145円




AmazonのSALEで買った飛び出すハート


地理の勉強に最高な立体地図が

30%OFF凝視びっくりマークびっくりマーク




これ急ぎびっくりマーク

豪華ダブルフルーツびっくりマークびっくりマーク


解約不要の買い切りで
スーパーではありえない価格

10500円相当→1980円驚きびっくりマーク



多分またすぐ売り切れるので
買えたらラッキー下矢印



美味しすぎて感動したマンゴー


パパッと手間なし
お料理上手気分なキットも最高


単発申し込みで

そのまま契約にならないので

気軽にお試しオッケーニコニコ


詳しくはこちら下矢印






さて、




中学受験って

こどもはもちろん

親のストレスも半端ない悲しい




こどもの勉強や

成績のこととなると

イライラしがち




気づいたら

暴言を吐いてしまう。




なんて方も

少なくないと思います。




そんな中で




親の機嫌がいいと

こどもの成績が上がる。



というのは

あると思うんです。



こどもの成績がいいから

親の機嫌もいいんじゃはてなマーク



っていう見方も

あると思うんですが



多分、

それだけじゃない。



今まで、我が家では

私が家事育児、

こどもの教育ワンオペ状態。



私がしっかりしないと

という思いもあり、



余裕が

なくなってることも多々むかつき



で、結果、私と娘が

衝突してしまいましてね。



ようやく

夫が介入。



まあ、

日々の仕事が忙しいので

勉強をみてもらうことは

期待できませんが



週末に

1週間の予定を立てたりと

少し子の教育に参加してくれるように

なったんです。



そんな些細なことですが

私の中で、1人で抱えてるような

思いが解消されて心に余裕が飛び出すハート



ご機嫌でいられることが

増えましたびっくりマークびっくりマーク



頑張るぞー

えいえいおーにっこりびっくりマークびっくりマーク



うおー2人とも

すごいぞーニコニコびっくりマーク



間違えても全然

オッケーだよーびっくりマークびっくりマーク



初めからできる子はいないから

繰り返しやってみようにっこりびっくりマークびっくりマーク



ってな調子で。





そしたら



こどもたちも勉強に

断然楽しそうに取り組めるように

なったんですよねびっくりマーク



しかも、自ら進んで。



親が不機嫌だと



親に怒られないために

勉強する。



と目的が歪んでしまうし

勉強も楽しくなくなる。



でも、親が上機嫌で

親子関係が良好なら



わからないことがあったら

素通りせずに質問してもらえたり

親子で一緒に考えたり。



勉強に対する

前向きな姿勢が芽生えると

肌で感じました上矢印



結果、SAPIXの

組分けテストもこんな感じで



復習テストの勉強にも

楽しそうに取り組んでます。 



最近勉強楽しそうじゃんびっくりマークはてなマーク



って言ったら

ママが怒らなくなったからほんわかw



年長の息子も

小学校レベルの計算や漢字、

順調に進めていますにっこり




ただ、



厳しく言わないと

勉強に向かおうとしない。



というジレンマを

抱える人も多いと思います。



ただ、

ご機嫌でいることと

ケジメをつけさせること



また違うのかなと。



だらだらテレビを見てる

なんてこともあるかもしれませんが



娘が延々と

本を読んでたら



にっこり何時にまでにするはてなマーク



と自分で区切りを

決めさせて、机に向かわせます。



で、勉強については



むかつきなんで

そんなこともできないのびっくりマークはてなマーク



などという

テンションを下げる

NG発言はしない。



間違いは成長の元びっくりマーク

の精神でおおらかに向き合う昇天



できたことは

めちゃ褒める!



ちょっとした

心がけや声かけから

親のご機嫌は作れるグッ



イライラしても

こどもにいい影響はないので

うまく感情をコントロール

していきたいですね。





にっこり夏は苦手克服チャンスびっくりマーク


算数のSAPIXの偏差値

60超えた秘密はこれ。


もうすぐ夏休みなので

算数の苦手を克服したい方は
お試しするにはグッドタイミングびっくりマーク


小3の娘も小2時点で

小6の算数までマスター!

私自身は算数音痴ですが
東大をはじめとした先生が
わかりやすく解説してくれるから大丈夫二重丸



難関中の入試や算数オリンピックの問題など

思考力を高めてくれる良問も盛りだくさん。


私は算数が苦手で生きてきたので
RISUの存在には本当助けられてます。

娘自身もRISUくんがいれば

中学受験頑張れる!というほどの
自信に繋がってるRISUですが
 
利用者からは
御三家や地方の名門中の
合格者も拍手


我が娘もRISUはじめて

全国統一小学生テストで

びっくりの成績を獲得しましたが…

 

算数苦手…って方ほど

しっかり取り組むことで

強い味方になってくれると思います飛び出すハート


RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小3娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はここから

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 




フォローしてね!



#PR