訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!


こんにちは!



タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。




お買い物マラソン下矢印

イベントバナー

 

ブラ紐隠せるインナー

3枚買いでお得凝視びっくりマーク



寝苦しい時、

勉強集中させたいときにも活躍するリング


これやばびっくりマーク

アナ雪とかプリンセスとか

ミッキーとか安くなってる凝視びっくりマークびっくりマーク





そして
箱開けてびっくりの豪華セットが



明朝まで10200円相当

→1980円驚きびっくりマーク


下矢印売り切れと出ますがピンクのボタンで

 申し込み可能


美味しすぎて感動したマンゴー


パパッと手間なし
お料理上手気分なキットも最高


単発申し込みで

そのまま契約にならないので

気軽にお試しオッケーニコニコ


詳しくはこちら下矢印






さて



SAPIX組分けテスト凝視









組分けテストは

範囲が指定されてないので



なんら対策も

できておりませんびっくりマークびっくりマーク



試される実力昇天




というか



数週間前に

娘と衝突して以来、



わたし、娘の教育係から

表向き追放されてるんですよww



今までは

わたしが学習のスケジュールを

管理してきましたが、


今は


1週間の学習計画を

パパが娘と立ててそれを実行。



そして



ママは

あれこれ口を出さないこと。


という指令真顔





でもね



夫の学習計画は


RISU 1ページ

スマイルゼミ国算

SAPIX


とか項目のみで

具体的ではなく
 

あとは日々の学習の
進捗をみてるわけでも


弱点を把握して対策を
するわけでもない真顔



毎週のSAPIXの

学習内容も認識してないし



確認テストなんかに向けて

スケジュール立てて

対策をするでもない昇天



これで

私に口出しするなって

ちょっと無理じゃない昇天はてなマーク



アメブロ界隈の

教育パパさんの家庭に憧れてたので

パパが関わってくれるのは嬉しいんですが



わたしを
娘の教育係から追放するなら


やるなら
そこまでやっておくれよー真顔


これに対して
娘がどう思ってるかというと


パパは今まで
こどもの学習には
ほぼノータッチだったわけで


今まで二人三脚でやってきた
私が離れることには
娘自身も不安を抱えていてる。


計画を立てればほったらかしでも
自走できるなら苦労しませんよね凝視


娘はもともと頭がいいというより
努力の人なので何もせずに
好成績は叩き出せない。





そんなわけで


娘の希望もあって
今まで通り学習の
サポートはしてるんですが


表向きは口を出すなと
言われている手前、


➕αの弱点克服


みたいな新しい取り組みは
やりにくくて昇天





これから


小4になり
学習が本格化するなかで
どうなっていくやら…


もちろん
パパもパパで


娘に負荷が
かかりすぎないように。


ということを
尊重した結果であり


お互い子どもを思っての
ことなんですがね。




ただ、


この体制になってから
いつも朝、遅くまで起きてこなかった
夫が早起きして


朝食の用意をしてくれたり
洗濯物を畳んでくれたり


これはかなり
ありがたくて


夫も夫なりに
これまで私に負担を
かけすぎていたことを感じて
動いてくれてるのかもしれません飛び出すハート


中受は


親子の二人三脚だけでなく




中受離婚や
中学受験クライシス



なんて言葉もあるように


夫婦が
足並みを揃えられるかはてなマーク


って大事だな…
と思っています。


中受離婚、
決して他人事ではないわ。


なかなか難しいですが
なんとかバランスとっていきます。




にっこり姉弟揃って算数コツコツ!

最近2人揃って頑張ってるRISU


年長息子は小学生のステージへ


小3の娘も小2時点で

小6の算数までマスター!

私自身は算数音痴ですが
東大をはじめとした先生が
わかりやすく解説してくれるから大丈夫二重丸



難関中の入試や算数オリンピックの問題など

思考力を高めてくれる良問も盛りだくさん。


私は算数が苦手で生きてきたので
RISUの存在には本当助けられてます。

娘自身もRISUくんがいれば

中学受験頑張れる!というほどの
自信に繋がってるRISUですが
 
利用者からは
御三家や地方の名門中の
合格者も拍手


我が娘もRISUはじめて

全国統一小学生テストで

びっくりの成績を獲得しましたが…

 

算数苦手…って方ほど

しっかり取り組むことで

強い味方になってくれると思います飛び出すハート


RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小3娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 




フォローしてね!



#PR