訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!


こんにちは!



タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。



人気の

ワイドパンツが再販びっくりマーク


伸縮性のある生地で楽ちん、

シルエットも美しいキラキラ


イーザッカマニアの
70%OFF半額は今日までダッシュ
 
人気のエアパンツは897円びっくりマーク
数百円で買えちゃうものも

こちらは明日まで

10100円相当1980円OK


下矢印売り切れと出ますが

ピンクのボタンを押すと申し込めます


 

豪華なマンゴー


簡単に豪華な料理ができちゃうキットいろいろ


単発申し込みだから契約にならないので

気軽にお試し可能ですニコニコ


以前お試しした方でも

ページ表示されたら申しこみオッケー飛び出すハート





さて


息子が来年から
小学校なので


通塾どうしようか
悩んでおります昇天




先日ブログにかいたら


上の子がSAPIXに行ってる子は
高確率で下の子もSAPIXに
入れてますよひらめき


とコメントを頂きまして。


ただ、選択肢として


低学年のうちは
くもんで基礎固めする。


というのもありかなあと。


くもんといえば
算数の先取り。


くもんやってる子って
すごく計算が速くて
正確なイメージがあって


カッコいいな〜びっくりマークびっくりマーク




って思っちゃう
算数オンチなわたしw


しかし


お子さんを
くもんに通わせてる
同僚ママさんに大誤算


なぜか


算数の成績が
上がらない不安

塾の問題に
太刀打ちできない泣き笑い


先月学校公開が
あったそうなのですが


思いもよらない事態に
絶句びっくりマークびっくりマーク


レベル別に
クラス分けされてる
算数の授業で


まさかまさかの
算数が苦手な子の
集まるクラスに驚きびっくりマーク




先取りして
算数が得意だと思ってたのに


なぜ…真顔びっくりマークはてなマーク


どうやら
先取りしすぎて


以前学んだことを
忘れてしまっているらしい真顔


そして
致命的なのは


文章題が
できないこと昇天


計算は得意だけど


読解力を試されるような
問題になったとたん


解けない魂が抜ける


となると
塾の問題には
全く歯が立たない。


もちろん


これはこの子の事例であって
鍛え上げた計算力を味方につけて
学力をあげている子も
たくさんいると思いますアップ


が、きっと
単純に答えを出す
計算力を身につけるだけでなく


思考力や国語力を磨くという
合わせ技がいるんだろうな…


下矢印このドリルシリーズは面白い


まあ、
くもんに通わせるといっても
一年生になりたては


息子を1人で通わせるのも厳しそうだし
私は送り迎えの余力ないし魂が抜ける


やっぱり算数は
RISUにお任せしようかな…


娘はRISUのおかげで
学校の算数のテストはいつも100点で
通知表もオールよくできる二重丸


RISUのいいところは

計算力だけでなく、

国語力も磨けるところ。


文章題も自分で読んで

答えを導き出せるようになりました飛び出すハート


ほかのタブレット教材とちがって

遊び要素がほとんどない

算数特化型の真面目な教材なのですが


なぜかこどもを

ひきつける力があるみたいで


娘も息子もリスくん大好きびっくりマーク

と2人揃って頑張っています。


年長息子は小学生のステージへ


小3の娘も小2時点で

小6の算数までマスター!

私自身は算数音痴ですが
東大をはじめとした先生が
わかりやすく解説してくれるから大丈夫二重丸



難関中の入試や算数オリンピックの問題など

思考力を高めてくれる良問も盛りだくさん。


私は算数が苦手で生きてきたので
RISUの存在には本当助けられてます。

娘自身もRISUくんがいれば

中学受験頑張れる!というほどの
自信に繋がってるRISUですが
 
利用者からは
御三家や地方の名門中の
合格者も拍手


我が娘もRISUはじめて

全国統一小学生テストで

びっくりの成績を獲得しましたが…

 

算数苦手…って方ほど

しっかり取り組むことで

強い味方になってくれると思います飛び出すハート


RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小3娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 




フォローしてね!



#PR