訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!


こんにちは!



タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。





本日販売終了!

頭にいい栄養たっぷり飛び出すハート


勉強のお供に飲ませてます飛び出すハート

6059円980円



こちらも急ぎ!


半期に一度の神ファンデ

半額以下明日で終了びっくりマーク


これだけ入って

6634円→2980円びっくりマークびっくりマーク


美容液ファンデというだけあって

つけてる方が調子いいんですニコニコ飛び出すハート

 

イチオシは美人ママも絶賛の

仕上げ用パウダー飛び出すハート化粧直しに手放せません気づき


この価格でゲットできるは半年一度だけ

👇買い切りなので安心ですグッ



さて、


中学受験の勉強が
本格化すると言われる小4。


小4のお子さんのいるママ友が


まさに小4の壁にぶち当たり
かなりお悩みのよう…





塾の日数も
覚えることも格段に増え


復習が終わらないうちに


また次の塾の日がやってきて
大量に覚えることが積み重なり


全くついていけない状態悲しい




話を聞くと、


ピアノやバレエ、英語など
今でもかなり習い事をしているらしい。


時間は有限だし
体力も限られるし
何かを削るという選択肢を
持つのもよいかも真顔


とアドバイスしたものの
真顔本人が続けたいと言うから…
となかなか決断できないでいるらしい。


中受と習い事の両立…


なかなか難しいですね。


我が娘もいまは

複数習い事をしていて

どれも一生懸命にやっていますが


ものによっては

毎晩練習する時期があったり

レッスン時間が遅かったりと


かなり負担が

大きいものがあるので


中学受験をするなら

勉強を優先しなきゃいけない時がくるよ凝視


という話は本人にしてあります。


本人は納得はしているものの
本心は続けたいみたいですねええ〜真顔

こればっかりは
なかなか難しい。

お金も大事だけど
それ以上に時間ってほんと貴重




ちなみに…


そのママさんのお子さん
特に算数に苦戦してるみたいで
壊滅的に点数が取れないらしい悲しい


それで

いっそ、4年生のうちは
塾を辞めて公文とかで基礎固めして
5年から入塾した方がいいのかな?

と相談されたのですが


むむむ


公文と中学受験の算数は
また性質も違う部分も多いし

他教科も4年のうちに
覚えることも多いから

1年間塾を離れて
5年から詰め込むのは
なかなか勇気のいる決断では…真顔

という話をしました。

私も赤本なんかをみて
面食らいましたが
中受は算数が肝だなあと…



算数も筋トレみたいなものなので
低学年からコツコツが大事だと
思っています。


私が算数が苦手だから
こどもには二の舞になってほしくない
と始めたのはRISU。

これが娘には合ってましたOK


凝視小2で小6の算数マスター!


小2で小6レベルの問題もこなせるように!

名門大学の講師の先生が
学習をサポートしてくれるから私の出る幕なし!



難関中の入試や算数オリンピックの問題など

思考力を高めてくれる良問も盛りだくさん。


私は算数が苦手で生きてきたので
RISUの存在には本当助けられてます。

娘自身もRISUくんがいれば

中学受験頑張れる!というほどの
自信に繋がってるRISUですが
 
利用者からは
御三家や地方の名門中の
合格者も拍手


我が娘もRISUはじめて

全国統一小学生テストで

びっくりの成績を獲得しましたが…

 

算数苦手…って方ほど

しっかり取り組むことで

強い味方になってくれると思います飛び出すハート


RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小3娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 




フォローしてね!



#PR