訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!

こんにちは!



タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。



スキンケアには

手が抜けないアラフォー真顔


タワマンの美人ママさんと
お揃いで嬉しかったのがこちら飛び出すハート

銀座にも

おしゃれなお店があるHABA


乾燥や紫外線ダメージが
気になるお肌に一滴キラキラ

オイルなのにベタつかず
しっとり潤って髪にも使えるから

バッグに入れてる私のお守りニコニコ


小さく見えて3ヶ月はもつコスパの高さびっくりマーク


今ならスクワラン、美白美容液、

クレンジング、化粧水、新美容液に

くすみカラーのスマホショルダーまで驚き


びっくり特典!全部入りで

👇1540円

買い切りで電話勧誘などないので安心して申し込めます飛び出すハート



 


さて、



先日

年長の息子の同級生の

ママ友から



不安SAPIXって

年長(新一年生)で

入室テスト受けないと入れないの?


少し遠い校舎でも

幼児教室のあるとこに入って

枠を確保した方がいいのかな?



と、尋ねられました。



実際、娘のときは

大袈裟ではなく



入室テストの

受付開始早々に満員になり…



テストを

受けることすらできず。




さらに



学年が上がるごとに

入室の難易度は上がり



狭き門に真顔びっくりマークびっくりマーク 


4年生で入れるのは

頭のいい子だけ!


だからSAPIXは

低学年での席取りは必須!



な〜んてが…




実際のところ

上の子がいるママ友によると



3年前くらいは

実際にそういう

状況だったらしい凝視びっくりマークびっくりマーク



でも、

今はというと…



募集停止してるのは

一校だけ。



新4年生で友人の子が

入室テストを受けましたが

基準もそこまで高くはなかったそう。



随分状況は

変わっているようなはてなマーク



だから



そこまで焦らなくても

多分大丈夫だよにっこりきっと!



と言ってみた。






ちなみに



彼女が焦ってるのは

SAPIXだけでは

ありませんでした。



英語の民間学童も

未就学児のうちから

入っておかないと入れないよびっくりマーク



と他のママにせかされ、

入るつもりらしい…驚きびっくりマーク



もう、あれこれ

早く席確保しないとやばい、

という情報が飛び交っているらしく



我が子に最善の教育環境を

与えたいというセレブな

ママ友は奔走しているのだ。


振り返れば


娘が年中の時も

この現象、ありましたわ。


ママ友たちが

英語の学童の席を確保するため

こぞってスクールに入会したんですよね。



そのとき私も


不安早くしないと

ヤバいよびっくりマークびっくりマーク


なんてバーゲンセールみたいに

ママ友にせかされて



その勢いで問い合わせたら

 


席取りのために通うのも

月8万円くらいかかると凝視びっくりマーク




ぐわ…無理っびっくりマークびっくりマーク




そもそも

このセレブなママ友たちと

同じ土俵に立って

焦らなくてもいいんだわにっこりw



と我にかえりました。



ちなみに、100万近くの

大金かけて席を確保しても



いざ、小学校になって

すぐやめてしまったりして驚き



お金の使い方に震える庶民。



ちなみに、

今回尋ねてきたママさんも



月5万くらいの幼児教室をはじめ

公文にスポーツに音楽など

習い事をいくつもしてて



すでに月20万くらい

いってそうな勢い真顔びっくりマーク



教育費は青天井。

上を見るとキリがない世界ですね驚き




我が家はお金も時間も限られてるので
タブレット教材をうまく活用。

なかでもやっぱりRISU。

凝視小2で小6の算数マスター!?


小2で小6レベルの問題もこなせるように!

名門大学の講師の先生が
学習をサポートしてくれるから私の出る幕なし!



難関中の入試や算数オリンピックの問題など

思考力を高めてくれる良問も盛りだくさん。


私は算数が苦手で生きてきたので
RISUの存在には本当助けられてます。

娘自身もRISUくんがいれば

中学受験頑張れる!というほどの
自信に繋がってるRISUですが
 
利用者からは
御三家や地方の名門中の
合格者も拍手


我が娘もRISUはじめて

全国統一小学生テストで

びっくりの成績を獲得しましたが…

 

算数苦手…って方ほど

しっかり取り組むことで

強い味方になってくれると思います飛び出すハート


RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小3娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 




フォローしてね!



#PR