訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!


こんにちは!



タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。



お買い物マラソン開催中!

イベントバナー


今日の総合一位はこれ!

4点も好きなの選べて11000円!



なんと早い者勝ち

4点中、一個は

ニューバランス選べる凝視びっくりマーク




ほか、

選べる3点も


迷うほどいろいろあります飛び出すハート



さて、



元旦の震災では

親戚や友人が多く住む地域が

被害を受けました。



東京も30年以内に

70%という高確率で大震災が

おこるといわれていますが



どこかできっと大丈夫。



と思っていました。



でも、多くの大切な人が

震災に巻き込まれて



そうではないんだ

と感じさせられました。



起こらないのが一番ですが

起こってしまってから

備えようと思ってももう遅い。



年明けは

防災への備えを見直しています。


49600円24800円




能登の避難所にいた知人は

水も電気も止まって

大変だったといっていましたが



なかでもしっかり

備えなきゃいけないと思うのは



簡易トイレ。



別の地域のタワマンが

水害でトイレが流せずパニックに

なったことも記憶に残っていて



とりあえず

私も買ったんですが




一人当たり何個必要なのか?



と調べたら

国の防災基本計画で

最低3日〜1週間の備えが推奨されていて


一人当たり15〜35個は

あった方がいいみたい。



4人家族用



6人家族用



割といい値段するので


ほかに代用できないのか?


調べたら


大人用おむつも

外出時には使えそうだけど



一番コスパいいのは

ペット用シーツ。



我が家は

ペットシーツのストックも

常にあるので



100回分くらい備えておこうかな

と思っています。



非常食も進化してるなあと


ランキング上位で気になった

高級ハンバーグの缶詰。


我慢を強いられる非常時こそ

栄養があって、美味しいものを





非常食じゃないですが

こちらの福袋おすすめ


芸術品ともいえるパスタソース


福袋まだ間に合いますニコニコ


麺なし 選べる12種


麺あり 選べる12種



パスタといえば

お正月太りでも罪悪感ないこちら


8食分、2084円→550円

買えちゃいます。


お酢のミツカンの

グループ会社が出してるすごい麺で
こう見えて全部豆でできてる凝視びっくりマーク
 

もちもち感で

本当に美味しくて、お腹も満たされる!


定期ですが縛りもなくて
勧誘もないし安心して試せましたよ。

ミツカンという大手の安心感。
8食550円ダッシュ

👇こちらです

 


フォローしてね!