訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!

ドキドキお正月太りでも罪悪感ないパスタ


8食分、2084円→550円

買えちゃいます。


お酢のミツカンの

グループ会社が出してるすごい麺で
こう見えて全部豆でできてる凝視びっくりマーク
 

もちもち感で

本当に美味しくて、お腹も満たされる!


定期ですが縛りもなくて
勧誘もないし安心して試せましたよ。

ミツカンという大手の安心感。
8食550円ダッシュ

👇こちらです

 


こんにちは!



タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。




お買い物マラソン開催中

イベントバナー


これ、急ぎです!


ポカポカ最新のパネルヒーター

勉強するこどもの足元にも飛び出すハート


電気代節約にもなって

手放せない存在ですが


先着300枚で

まさかの3000円引き!


7980円4980円驚きびっくりマーク


これ、

買ったんですが本当よかったOK


ぽっちゃりだから

スーツ着る日が憂鬱で…


伸び伸びで楽ちんだけど

キチンとしてるワーママスーツ



ウエストもゴムで楽ちん


14190円9933円



さて、

 

先日、

ママ友とお金の話を

していました。



なお、



そのママ友は

うん億のタワマンに住む

お嬢様育ちのセレブママキラキラ




↓教育費も感じる格差真顔




年末も金融商品の

相談と契約にいってきたとのこと驚き



定期的に相談しているということで

担当さんがついてるんでしょうね。



さすが

資産家は違いますわ凝視



私も2年ちょっと前に

夫の反対を押し切って

投資を始めました。




結果、現在、

含み益は

350万円越え驚きびっくりマーク




でもね、



ふと投資比率を見たら

まだ現金が7割もある凝視びっくりマークびっくりマーク






その話をしたら



いやいや、

あり得ないよびっくりマーク



日本円なんて持ってても

増えないどころか

価値が下がるだけでもったいない。



とセレブママ。



そうよね…



日本人としては

日本円に頑張って欲しいけど



残念ながら

その価値が下がってるから



世界中から外国人観光客が

訪れているんだよなあ…




とりあえず、新NISAは

月10万円の積立を設定。



成長投資枠もあわせて

年間360万円までいけるので

追加投資も検討してみようか凝視びっくりマーク



年に一度、金運上昇の縁起物




先日、妹が珍しく 

私をたよってきたと思えば



現金をほったらかしてたから

いよいよ投資を始めたい

という相談。



今までこんなこと

興味ないと思ってたので驚きましたが



口座開設からiDeCo、新NISAまで

お姉ちゃんが

手取り足取り説明してあげましたにっこり




しっかし



最も身近にいる我が夫、

投資には全然疎くて

何度言っても新NISAの設定をしないのです。



国がこうして優遇策を

打ち出しても



結局は知ってる人だけ

得をする。



そもそも、



物価は上昇、

収入は上がらず、



投資する

余裕もないよびっくりマークびっくりマーク



という方も大半だと思いますが…


 


日本は

投資の教育がないので



投資=ギャンブル



みたいな印象を持つ人も

多いかもしれません。



投資に対する考えは

さまざまですし、

あくまで自己責任ですが…


中学になったら

こどもに投資を

させるつもりですにっこり





さて、娘の学習記録!

昨日、注文してた本が届いて大歓喜びっくりマーク





RISUは引き続き、

円周のステージ。


娘も小2で小6の分数をクリアしましたが
1日数分で無理なく先取り。


スタート時、

30%以上は算数が苦手な子らしいのですが


継続することで
ほとんどの子が学年を飛び越えて
学んでいるのだそうキラキラ

ドリルと違って1ページ数分でできる
スモールステップだから気軽に続けられて、
いつのまにか成長してるグッ

東大をはじめとした
先生動画が学習をサポート。

 

SAPIXや四谷大塚、日能研など

有名塾の難関模試でも一位を続々輩出グッ

  

 真顔頭のいい一部の子だけでしょ?

 

と思ったら



早生まれの我が娘も

当時5歳で掛け算や割り算

半年でクリア驚きびっくりマーク



さらに、

全国統一小学生テストで

とんでもない成績を獲得!

 

RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小2娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 


 

 
 

フォローしてね!