訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!





こんにちは。
 
 
タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。



昨夜はほとんど眠れず、


ブログも書けずに
朝を迎えてしまいました。



昨日は


家族で
凧揚げしたり羽根つきしたり。


それから

お年玉握りしめてお買い物へ。



買ったのは

ピクミンの消しゴム550円爆笑



そんなとき



親しい人から



やばい。



とだけLINEが



ショッピングセンターにいて

揺れにも気づかなかったので



何事か理解するまで

混乱しましたが



すぐに

電話がかかってきて



人生で一番揺れて

命の危険を感じるほどだったと。



今回、

被害が広範囲に広がっていますが



日本海側は知人も多く



大学の友人の実家は

まさに、震度7のエリア。



とある知人も

東京から沿岸部の実家へ

帰省していましたが



津波の危険もあり

猫2匹と家族で車に乗り込み

高台に避難したそうです。







家族で囲む何気ない幸せな元旦。



それがこんなかたちで

脅かされるなんて。



私も大切な人をたくさん

失ってしまうんではないか



という

不安であたまがいっぱいに

なってしまいました。



東京も他人事ではなく



いつ大震災がきても

おかしくない状況ですが



頭の中で



自分が生きているうちは

きっと大丈夫なんじゃないか?



って



思うところが

あると思うのです。



被災地のみなさんの

無事を祈りつつ



年の初め、

災害にしっかり備えることを

改めてしたいです。



防災グッズをまとめましたので

参考まで。



ピンクハート防災セット





ピンクハート簡易トイレ

トイレが使えないと大惨事なので

これは備えてます。


ピンクハート保存食






ピンクハート飲料水





思い詰めると

精神的に参っちゃうので


ブログは普段通りに

更新させてください。



状況を知ることは

大事なことではありますが



東日本大震災のこともあり

胸が苦しくなったり

涙が出たりする人は見なくて大丈夫。



いま、大切な人との時間を、

この日常を大切に過ごそう飛び出すハート


 

フォローしてね!