訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!


ニコニコ今なら先着でプレゼントもらえる!


 

 

 

こんにちは!

 

 

 

タワマンで

節約生活するNiaoです。

 




さて、

 


今日は

お金のおはなしの続きです‥




節約は趣味。

貯金大好き。




から脱却し、




タワマンのセレブママの

一言で



本格的に投資を始めた私‥




👇前回のお話し




我が家では




主に夫の収入を
ローン返済生活費などに
当てており



私は貯金係凝視



そして
その貯金の一部を
投資に回すことにしましたキラキラ



当時、夫は投資に消極的で
何度か相談したら止められたので
やってから事後報告したら


怒られましたが
今は理解があります。



積み立てNISA、iDeCo
確定拠出年金など
使えるものはもちろん
フル活用凝視気づき





その結果‥




そうトントンとは
いきませんでした。



投資は自己責任凝視



そして当然
浮き沈みあるので




ひどい時は
−29万円驚きびっくりマークびっくりマーク


ぎゃーんネガティブ





でも今朝見たら‥




+143万円驚きびっくりマークびっくりマーク



しかも、

前日比+ 18万円って‥

私の労働とは一体真顔ってくらい



お金が働いてる。





もちろん

逆にドカーンと下がる日も

あるんですけどね。




損が出てるタイミングは

生きた心地がしないので

死んだふり昇天を決め込むびっくりマーク




という感じで

基本値動きは日々

見ないようにしてますが




振り返れば

本格的に投資を始めてから




投資額(色がけ部分)を

評価額(折れ線)が下回って

損してるタイミングは

そこまで多くはありませんでした👇



ほかにも
証券口座はもってますが
そちらもいい感じにっこり





本当はここで
利確できれば
いいんでしょうけど



一度売ったら買い時が
わからなくなりそうで昇天←小心者




基本は
ほったらかし長期投資
気長に老後資金を蓄えていきますにっこりびっくりマーク




ちなみに‥


2024年から始まる
新NISA年間360万円まで
1800万円まで非課税で
投資できるように飛び出すハート


株や投資信託を
売却して利益がでても
税金とられない飛び出すハート


これは
かなりでかいですよ真顔


夫婦で3600万円の枠
どう活用していくか
作戦会議しなければなるまい凝視びっくりマーク


こどもの教育費
捻出しながらなので
もちろん限度はありますが真顔


私はやる凝視



さて

7歳娘の学習記録びっくりマーク 


小2にして小5のドリルに挑むほんわか



私が大嫌いな算数を

娘が大好きになれたのは

RISUさまさま飛び出すハート


小数のかけ算をクリアし‥


小数の割り算を学習中飛び出すハート


算数は積み重ねだから

コツコツ積み重ねれば

無理なく先取りできるんですね。


娘は小2にして

小5の算数に突入してますが

 

RISUは開成はじめ

名門校の合格者がでてるほか

SAPIXなど塾のテストでも

トップを輩出する実力派の教材。

 

 真顔頭のいい一部の子だけでしょ?

 

と思ったら早生まれの我が娘が

当時5歳で掛け算や割り算、

半年でクリアし、分数の計算まで

マスターしたのには驚きました。

 

さらにはこんなことまで…

 

RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小1娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←4歳息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 


 

 

 

インスタはじめました

 

 

フォローしてね!