訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!


ニコニコ今なら先着でプレゼントもらえる!

 

 

こんにちは!

 

 

 

タワマンで

節約生活するNiaoです。

 



本日5月ラストの0のつく日びっくりマーク

イベントバナー

 


今日の買いはこちら

ランキング一位で

売り切れ始めてるので急いで凝視


着るだけでバストライン、

背中の肉もシュッとしてくれる

最強のブラキャミが‥2枚目無料びっくりマーク



2枚購入で一枚あたり

2680円1340円 半額!




さて、

 




SAPIXの

入室テストを受ける前




SAPIXについて

いろいろ調べたところ‥






親の負担が大きい。


親のフォローが必須。





という情報が多々ありました。





我が子はまだ

低学年なので

大変になるのはこれから

なのでしょうが‥




実際に通わせてみて

感じるのは




低学年の今も

しっかり学習の効果を上げるには

親のフォローは必須だな




ということです。








まさにいま

テストに向けて

勉強中の時期凝視びっくりマーク





テスト範囲に対して

復習のスケジュールを

どう立てて学習していくか?




なんて、7歳の

こどもにはできません‥真顔






まずは



SAPIXムービー(動画)を見ながら

授業の復習をしてもらいつつ

実際に問題を解かせて



答え合わせ。



何につまずいているのか?



を見つけて

アドバイスしてあげる。




寝る前には

読み聞かせのかわりに



国語の長文を読んで

登場人物の気持ちなどを

話し合う。




そんな感じで




テスト前までに

2、3周は復習を繰り返す

イメージで取り組んでいます。






働きながら

この時間を捻出するのは

なかなか大変ですがね‥



アメブロ界隈では

教育熱心なパパさんも多く



旦那様が勉強をみている



というご家庭もあり



実に羨ましい。






SAPIXで

なかなか苦戦している

お子さんのママに話を聞いたら




復習やテスト対策など

なかなかやれていない。



ということでしたが




こどもの学力

持って生まれたものは

もちろんあるにしても




特に自走が難しい

低学年のうちは




親がいかに

寄り添うか。




そのアプローチによって

左右される部分が大きいと感じます‥








ただ、これは




SAPIXに限らず

学習全般に言えること

だと思いますし




SAPIXはテストが

定期的にあることで




常に目標を持って親子で

学習に取り組めるのは

悪いことじゃないと思ってますにっこり







と言っても

まだまだ序の口。




高学年になったら

フォローも難しくなり




個別指導塾を併用する方も

増えると聞くので

 



甘くないことを

今のうちから

覚悟しておきます昇天






いま、私が地味に

大変だと感じるのが



復習のために

プリントの答えを消すこと。



毎回、答えと一緒に

消しゴムも消える‥



そして

筋肉痛になりそうネガティブ




一度消して




回答は別の紙に

書いてもらうとか

試行錯誤してますが




ゆくゆく

必要だと思ってた複合機、

もう買った方がいいのかな‥



とか思い始めてる

今日この頃。



真顔でかいなあ‥



スマホで答案の写真撮ると

答え消してまっさらにしてくれる

アプリがあるらしく‥



(年額4000円ほどらしい?)



それ使ってみようかなとも

考え中です昇天



複合機これがいいよ!



とかあったら

情報お待ちしてますにっこり飛び出すハート




さて、

7歳娘の学習記録びっくりマーク 



SAPIXとは別に
ゆるっと先取り学習中の算数。

小数のかけ算をクリアし


小数の割り算に入りましたびっくりマーク


かけ算より割り算の方が

好きだそうですニコニコ



娘は小2にして

小5の算数に突入してますが

 

RISUは開成はじめ

名門校の合格者がでてるほか

SAPIXなど塾のテストでも

トップを輩出する実力派の教材。

 

 真顔頭のいい一部の子だけでしょ?

 

と思ったら早生まれの我が娘が

当時5歳で掛け算や割り算、

半年でクリアし、分数の計算まで

マスターしたのには驚きました。

 

さらにはこんなことまで…

 

RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小1娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←4歳息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 


 

 

 

インスタはじめました

 

 

フォローしてね!