訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!

 

凝視完売からの再販びっくりマーク
 

物価高でも自宅で贅沢凝視

伊勢丹の豪華デパ地下グルメキラキラ

 

限定のショコラパン、

黒毛和牛入りハンバーグなど

5500円相当1980円驚きびっくりマーク

 

なお、私の時は4800円相当でこれ
 




 

こんにちは!

 

 

 


タワマンで暮らす

ワーママのNiaoですにっこり


 

 

小1からSAPIXに

娘を通わせている

我が家ですが…

 

 

SAPIXの成績優秀者に

贈られる夢の賞状をゲットびっくりマーク


 

全国統一小学生テストでは

とんでもない成績を叩き出したかと思えば

 

 

 

 

 

先日の

組み分けテストで

玉砕!!

 

 

『撃沈!SAPIX組分けテストと軌道修正。』訪問ありがとうございます。ボロアパートから一人暮らしを始め…節約でタワマンを購入したNiaoです!住宅ローン10年返済を目指して、お得なものを探しながら、楽…リンクameblo.jp




と、




偏差値の

ジェットコースター

に乗車中w



 

 

いちいち

一喜一憂してては、



身も心ももたない!

 



 

 

と、わかっちゃいるのに

 

 

 

我が子のことになると



しっかり

一喜一憂しちゃってる

未熟な親でございます。



 


そんな先日、




小学校6年生の

息子くんをもつ

 

 

ママ友と

話す機会がありました。





 

 

まさに、

中学受験シーズン

真っただなか。

 

 





億越えのタワマンに住む

素敵なママさんなのですが、




見るからにお疲れの様子。

 

 


もう、ずっと

小学校にはいかず、

受験勉強の日々。

 






 

小学校最後の思い出となる

6年生のクラスの生徒の

大半が不在だなんて…

 


 

東京って

改めて特殊ですね凝視


 


 


娘も中学受験を見据え

通塾させていることを話すと





どこ?

不安SAPIXびっくりマークはてなマーク

 

 



と顔色を変えるママ友。









話を聞くと




その息子くんも

娘と同じく、




年長で入室テストを受け

小1からSAPIXに入室。

 

 






タワマン街の教育熱を

私も舐めてて

大変な目に遭いましたが↓



 


その当時から

SAPIXは狭き門。

 

 


と耳にして


 



ママ友は

入室のハードルが低い

低学年から席とりをし…

 

 








SAPIXに入れれば

中学受験は安泰。




そんな想いすらあった。



 



しかし、

 

 

 

受験勉強が

本格化し始めた小4で




彼に異変が。

 






 

 

SAPIXの授業に

全くついていけなくなり

 

 

 

地に落ちる

偏差値。

 

 

 

親子ともども

プレッシャーから

イライラすることが増え、




笑わなくなった

息子。

 

 

 

このままだと

親子関係が崩壊

してしまう。

 

 


そんな状況に

陥ってしまったのだそう。





この本にあった通り

現実は過酷だなと再認識。




 

 


中学受験未経験の

私にはまだ見ぬ世界だけど



高学年でも



食らいついていける子がいれば


つまずいてしまう子もいますが、


親としてうまく寄り添い

最善策を導き出してあげるのが

大切だなと感じました。



※我が子は天才児じゃないので

何度もつまずくであろう






結果、ママ友が

どんな決断をしたかは

こちらに続きます↓





ちょうど

ポッドキャストで



子供に熱心なママの

NG行動とは?



について語られていて

耳がダンボ。



そのなかで特に

耳が痛ったのは



低学年で7、8割取れているから

大丈夫と安心する親は危ない。



というもの。



それは、

特に算数で顕著で、



低学年の基本から

ケアレスミスをしていると


高学年で四則演算が複雑になったとたん

総崩れを起こしてしまう驚きびっくりマーク



これ、まさに私。


→算数人生総崩れ。


大学は推薦入試で算数回避しなきゃ

乗り越えられなかった私やないか〜驚き





中学受験の鍵を握るのは

算数とも言われますが



算数苦手な私は

教えられないのでRISUの

先生任せにっこりw



そしてAIが分析して

しっかり復習してくれるから

弱点克服しながらいつの間にか成長。



小1にして小4レベル、

割り算のひっ算をクリアした娘は…

 

分度器や三角定規を使って学習したり

 

昨日はこちらの問題を

一人で読み解きクリアしていました。


こちらのRISU、

SAPIXや四谷大塚、日能研など

有名塾の難関模試でも一位を

続々輩出しているすんごい教材驚き

 

 真顔頭のいい一部の子だけでしょ?

 

と思ったら

早生まれの我が娘が

当時5歳で掛け算や割り算、

半年でクリアし、分数の計算まで

マスターしたのには驚きました。

 

さらには、全国統一小学生テストで

とんでもない成績を獲得!


RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小1娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←4歳息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 


 



つづきはこちら


 

ストーリーズでは動画を含め、

人間くささ溢れる

投稿をお届けしております。

 

 

フォローしてね!