訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。


フォローしてね!
 

本日のお得情報

 

 


ニコニコ朝が辛い方、飲んでみて

今だけ500円でたっぷり30日分!

 

毎朝、娘と5時台起きで朝勉強!

朝スッと起きられて、イライラ減った秘密飛び出すハート

 

鉄分などの栄養が豊富な

植物原料100%ジュース飛び出すハート

 

でも、ジュースと侮るなかれ!

寝ても疲れが取れない…

 

って方は、

一度試す価値あり飛び出すハート

 

怪しいと思ってたけどにっこり飲んで感動


定期となってますが、即解約OK!

30日分はこちら

 



 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

むかーし昔、

 

 

 


もう天国に行ってしまった

大好きなおばあちゃんが

 

 

 

 

 

 

 

女の子が

大学なんて

いかなくていい。

 

 

 

 

と言っていたのを

はっきりと覚えています。

 

  

 

 

たしかに、

 

 

 

おばあちゃんの時代は

そうだったのかも。 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

今は時代が

随分、変わりました。

 

 



 

 

女性の社会進出が

どんどん進む一方で、

 

 

 

 

高学歴の女子は

 

 

生きづらい、

 

モテない。

 

 

 

な〜んていう話も

よく耳にします真顔

 

 

 

 

 

私はというと、

 

 



地方の

国立大卒。


 

 


都内の難関大学とは

比較にもならず、




とりわけ

高学歴とも

言えないわけですが真顔

 

 

 

 

 

それでも



過去の恋愛において

 

 

学歴が

障害になった。

 

 

 

と感じるできごとが

1度だけありました。

 

 

 

 

 

それはもう、

 

 

20年以上

のことです。

 

 

 

 




 

 

わたしには

 

 

 

中学から7年間、

片思いした人がいましたにっこり

 

 

 

 

 

今や都会で

我が子の中学受験

念頭に置いている私ですが…




5歳児が半年で小3算数マスターした秘密はここ↓

『タワマンのママ友に隠れて教材を買った理由。』訪問ありがとうございます。ボロアパートから一人暮らしを始め…節約でタワマンを購入したNiaoです!住宅ローン10年返済を目指して、お得なものを探しながら、楽…リンクameblo.jp


 

 

地方出身者である私は

中学受験を経験していません凝視

 

 

 

当時、母が

英語が得意だった私に




ミッション系の私立中学への

入学を提案してきましたが

 

 

 

地元では

私立中学への進学は稀で

学年に2人ほど。

 

 

 

しかも、


お嬢様ばかり真顔

 




 

一方、




我が家はしがない

団地暮らし。

 

 

母の教育にかける想いは

とてもありがたいと感じましたが

 


友達と離れたくない。と言って

 

 

 

普通に地元の

公立中学校へ進学。

 

 

 

 

そこで、


 

出会ったのがA君。


 

 

ほんわかとした

優しい雰囲気の彼に


 

 

いつしか

惹かれていきましたニコニコキューン

 






 

しかーし、

  


 

自分で言うのもなんですが



当時は今以上に

控えめな性格で

 

 


気持ちを伝えるなんてこと

もってのほか昇天!!

 


 

運良く席替えのくじで

A君と隣になれたのに

 

 

同じくA君が好きだった

気が強めの女の子に

席をむりやり交換させられ、

 

 

涙をのんだことすら

ありましたネガティブ

 

 

 

そして…

 

 

 

そのまま

何事もなく、

 

 

 

中学を卒業。

 

 




私は中堅の進学校へ、

A君は商業高校と

それぞれの道へ進みました。

 

 




 

高校に入ると

A君に出会うことも

ほとんどありませんでしたが

 

 

 

それでも不思議と

A君のことが心の中にあり…

 

 

 

ただただ、

片思い。

 

 

 

ときどき、

同級生から、

 

 

 

A君がコンビニの前で

暴走族とつるんでいるのを見たよ。

 

 

なんて

 

 

あまりよくない噂を

耳にすることもありました真顔

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

私からA君の隣の席を奪い取った

女子は、その後、ヤンキーな先輩と

早々に出来ちゃった結婚したようです。

 

 

(地方っぽさ満載)

 

 

 

 

 

 

 

一方、



私の高校時代は

 


クラスの男の子から

告白された記憶がうっすらあるだけで


 

ほぼ

真っ白け無気力

 



 

 

 

そんなわたしにも

 

 

 

 

大学受験を控えた

高校3年生の秋、

 

 

 

 

 

 とつぜんの

急展開!!!

 

 

 

 

 

 

な、なんと、

 

 

 

 

 

 

 

はじめての

彼氏ができたのです。

 

 

 




 

 

 

それは

 

 

 

 

 

想い続けた

A君ではなく…

 

 

 

 








毎年、東大合格者を

多数輩出する…

 

 

 







県内トップの

超進学校に通う秀才B君。

 

 






果たして私は



A君への長年の想いを

断ち切れたのか…?

 

 

 

そして、

 

 

 

受験直前

この出逢いが

 

 

 

秀才B君の運命を

大きく変えることとなったのですが…真顔

 


つづきはこちら
『恋に進路を狂わされた秀才彼氏の狂気。』訪問ありがとうございます。ボロアパートから一人暮らしを始め…節約でタワマンを購入したNiaoです!住宅ローン10年返済を目指して、お得なものを探しながら、楽…リンクameblo.jp




いいね頂けると

励みになります飛び出すハート



フォローしてね

  


真顔オススメ記事


驚きタワマンママの美意識の高さよ…


凝視庶民がセレブママとデパ地下行った結果。


驚き小1 SAPIX入室テストに挑んだ結果