昨夜のひなまつりごはんラブラブ

{EF28EAE4-B4C8-452E-B7D9-2988370935A1}

実は、立役者がおりました。

…それがこちら

堺の刃物屋こかじさんからいただいた
切れる三徳包丁ですキラキラ

{D3F5B45A-2961-4B38-AB39-F99C4D216E93}
いままでどんな包丁を選んでいいか分からず
Amazonで適当な包丁を購入して
使用していました。

でも、包丁が変わるだけで
こんなに違うんだ、と思わせてくれる
包丁との出会いになりました。

まずうっとりさせられるのが美しい刃キラキラ

{4067761F-6324-4CCD-A301-9C301E15B34C}

刃は錆びにくく、
ハンドルは食洗機対応の樹脂と実用性も抜群。

{5B2D6F4C-9BCA-4B14-B755-042B30CE38F3}

軽すぎず、重すぎず、ほどよい重厚感。照れ

さっそく使ってみたくなり、
一番はじめに切ったのがこちら、錦糸卵。

{F6119C8C-3BD2-4447-BE3C-4F996906A0C3}

え、わたし、板前さんだっけびっくり
と勘違いさせてくれるくらいの
繊細な錦糸卵が完成!

これまでの人生、最高傑作。

{AEC8A70D-8BD1-46AB-A7D3-97C149C95BDF}

弘法筆を選ばずとは言うけど、
わたしは弘法ではないので、道具の力で
腕を底上げさせてもらいました(笑)

楽しくなって、どんどんいきます…ラブ

お刺身だって、このとおり!

{922A7D8B-B5FE-4ED5-89DB-A6D170D82A8E}

向こうが透けてみえるくらい
こんなに薄くてもキレイに切れました

{6D8EA503-A37F-454E-93BB-E1C8BBDC68D9}

つい調子に乗って、
キュウリの飾り切りにも挑戦ウインク

{7CBA4B6B-3E7D-413D-B418-22803A91634C}

わたしのなかで切りにくさ
ナンバーワンに輝いたカボチャも
このとおりですびっくり

{8389DBDE-F5F6-42C6-8CD7-6AA8F878C145}

そして、完成したお料理がこちら♪

{D51377D7-30F8-4B03-9009-EFA74E02A02F}

ラディッシュの薄切りも
潰れやすいミニトマトだって
何等分にもスイスイきれちゃいましたニヤリ

{A1EE73EB-0D47-4954-BEC4-03DF71EFD4D5}

こんなに楽しくお料理できたのは
切れる包丁のおかげ!!

トマトもストン↓
(片手がカメラで塞がっているのでどうかと思いましたがいけました)




こんなに極薄に切れて、全然くずれない!

{07C56E53-2FF6-4CB5-B32A-770773A3A038}

料理の途中で、
これまで使っていた包丁を
間違って手にとってしまったのですが、
切れ味の違いが歴然。

テニス部に入れば
いいラケットを買うのに

毎日使うものだからこそ、
もっと包丁にこだわるべきだった、
と今頃気づかされました。

最近ほしいものないな、
なんて思っていたけど、
実用的で本当にほしいもの、
これだったのかも。

{74B43595-BAB4-4D83-A65E-E059CA9B2CED}

ちょうど楽天スーパーセールも
やっているところなので
ホワイトデーのお返しに
ご主人におねだりしてみても
よいかもしれませんねウインク

こかじさんの包丁を
いろいろみていたところ
物欲をくすぐる包丁を発見してしまいました。


ミルフィーユ包丁と言われる
独特の刃の模様キラキラ

口コミもすごい数で高評価。

いかんいかん、こう言うのをみてるとつい、
手にしたくなってしまいますね照れ


堺の刃物屋さんこかじファンサイト参加中堺の刃物屋さんこかじ