気持ち良~く 爽やかな風が吹く 土曜日に益子町へ行ってきました。

待ち合わせ場所は、「SONO蜩」さん

 

待ち合わせのお相手は、ゴンちゃん一家

 
まずは、お昼からね。
ゴンパパさんと、ママさんは、「今週の気まぐれプレート」

 
メニュー内容は、 色々盛りだくさん

ホタテと玉葱の天ぷらがとっても美味しかった。
もちろん他にも沢山のメニューがありますよ。
 
ゴンちゃんママは、「ハンバーグ」 次回は、コレにしようと思ったママさんです。

 
広いお庭をお散歩するゴンちゃん
 

 
いつになくスッタカターと歩くゴンちゃんです。

 
可愛いなぁ。 チャロとミッシェルも連れてくれば良かったなぁ。。。
 
次に向かったのは、この日のメインである「もえぎ本店」のキャラリー
 
動物たちの肖像彫刻の展示会です。

カートに乗っているゴンちゃんは、本物ですよ。

 

いろいろな動物を彫られているのでしょうが、ココでは、柴犬と猫が多く見られました。

 
 
 

 
本物の白柴犬の モモちゃん。
お友達(彫刻)と並んで嬉しそう。
 
初めて宇宙に行った犬 ライカ
残念なことに、地球を出発して数時間後に、気温の上昇により亡くなってしまった ライカです。

地球儀をだいている猫は、野良猫だった フェリセット
フェリセットは、任務を果たし、無事に期間を果たしました。よく頑張ったね。
 
スヤスヤと寝息を立ててる柴犬の仔犬。ゆっくり大きくなってね、ゆっくりね。
 
昔懐かし、ビクターのマークを思い出させてくれました。

 
同じ敷地内にある、販売とカフェを兼ねた建物。
 
高台にあるから、景色が最高に良いビックリマーク良い!!
 

 
次回はココでカフェしましょおねがい
 
ガオゥゥ・・・

仔犬の柴犬ちゃん、かわいいぃぃ、買っちゃおうかなぁと思ったのですが、、、、ママさんにはお高くて手が出ませんでした。
 

こちらも可愛い木のスプーン。

・・・・・やはり手が出ないかなぁ💦
 

 
 
遠くに居るのは、ゴンちゃんとゴンパパさんです。

 

移動して、「洋食レストラン&Café 暖邸」さん

 
2時からのティータイムに合わせて入店

  
リンゴのケーキ と  苺パフェ
                  

リンゴのケーキにすれば良かったかも ・・・ by ママさん
 
素敵な場所で、素敵な物を見て、ぺちゃくちゃおしゃべりニコニコ   

ゴンちゃん、お付き合いありがとうラブラブ

次は、チャロとミッシェルを連れてくるからね音譜