「いばらきフラワーパーク」に行ってきました。

 
やっぱり「ローズトンネル」は、蕾が多かった。
 
 
 
 
去年もポピーは満開だったなぁ。鯉のぼりは無かったと思う。
 

 
 
水分補給しましょ。
プハァ~、お水、美味しいでち
 
 
「ミルクソフトクリーム」「バラの香りのソフトクリーム」

 
ペロペロ美味しいでちソフトクリーム
 
今年も家族連れがいっぱいでち ボク達も家族連れだよね
 
 
 
暑すぎましゅ 暑いよねぇ
もう一度アイス、食べたいでちラブラブ  ダメですビックリマーク
 

ふじの花、沢山咲いているように見えたけど、写真にすると寂しい。

 

イルミネーションが点灯されなくてもラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
ミッシェル、重いから早く退いてよ

アタチは楽ちんでしゅよ
 
初めましてのお友達

とん介くん
 

ブランちゃん
 

お名前忘れちゃったぁ
 
お昼は、来る途中で見つけた「古民家カフェ西野ファーム」さん

奥に見える母屋がカフェ
 

 
店内は予約でいっぱいだったので、テラス席へ。

 
 
ゴールデンウィーク限定「里山丼」
お店では買えない茨城産ブランド豚を使用しているそうです。

オーナーさんが、「暑い中、わざわざ来て下さった方に、スタミナを付けてもらいたいんですよビックリマークっておっしゃっていました。
インスタで拝見しているはなさんは、笠間の陶器市からの帰りにジェラードを食べて、とっても美味しかったそうです。
チャーミー家も、次回、ジェラードを食べるぞ!!
 
「里山丼」を食べた後のデザートは、スマホで検索して見つけた、パン屋さんも併設しているカフェ「ブレッドのケーキ屋さん」へ。ケーキ屋さんを併設しているパン屋さんかも。

注文をとりに来てくれたスタッフさんは、チャロとミッシェルを見て、
「私もポメラニアンを飼っていたのですが、去年亡くなっちゃったんです。」
っておっしゃっていました。
まだ二十歳前だそうなので、またワンちゃんを迎えられますよね。
 
アタチは、パパさんのプリンを食べるでち

ボクは、ママさんのブリンパフェを食べるんだ


ケーキを食べていると、ママさんと年齢が同じ位のスタッフさん(先程の方のお母様はてなマーク)が来て、

「家では、ポメラニアンを12匹、ラブラドールを1匹を同時に飼っていたんですよ。それはそれは賑やかな日々だったけど、最後の子を去年見送ってね。介護は大変だったけど、大変とは思ったこと無かったのよ。今は寂しいですよ。亡くなっても一緒に旅行できるチャロちゃん、ミッシェルちゃんは幸せね。」って、目を潤ませていました。

釣られてママさんもえーんえーんえーん

 

この日も、チャロとミッシェルを通して、初めて会う方とワンちゃんの思い出話が出来ました。

ペットの力って素晴らしいですね。