あだたら山 ロープウェイの後に向かったのは、「三春の滝桜」です。

チャロとミッシェル、ボケボケだぁ💦

桜色🌸と菜の花の黄色黄色い花のコントラストがキレイ

推定樹齢1,000年超、樹高12m、根回り11mもある巨大桜です。

1,000年前って何時代はてなマーク

チャーミー家は初めて来ましたが、毎年全国から30万人の観光客が訪れるそうですよ。

下から見た滝桜🌸

横から見た滝桜🌸 ミッシェル、まっすぐカメラ目線じゃん。

高台から見た滝桜🌸

滝桜だけでなく、周りの桜もりっぱな物ばかりです。

ココに来るのに、10分程離れた所からシャトバスで来ました。
バスを待っている時に後ろに居た5人組のマダム達。
朝5時半に車で横浜を出発して、ココだけが目的で来たそうです。
マダムパワーは最強だビックリマーク

初めてのパパさんとの自撮りのツーショット・・・照れますなぁ笑い泣き

早めにホテルに戻りました。
長距離運転はちょっぴり疲れるお年頃です。

手足を伸ばして温泉温泉に入り、ゴロゴロタイムの後、ディナータイム。

昨日よりランクアップされていたような気がします。

地元野菜とお魚の 檸檬風味しゃぶしゃぶ。
お鍋が熱くなったら、レモンのスライスを入れ、酸味のあるスープでしゃぶしゃぶし、ポン酢でさっぱりといただきました。

そして、ステーキとホタテ焼き。昨日と全然違うじゃんびっくり

お肉は、アタチとおにーちゃんが食べるでち

バイキングのお料理も、昨日よりは少しだけ良くなったかも。

今日もパパさんと ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

パパさんは今日もノンアルコールビール、ママさんは地元のお酒3種飲み比べにしました。
3種(3つの酒蔵)、それぞれ美味でしたが、飲みきれなかったぁ~日本酒
飲みきれなかったお酒は、部屋に持っていき、全部いただきましたウインク

お部屋でゴロゴロの後、またまた温泉温泉に入りましたよ。
露天風呂でご一緒した上品な叔母様。
お友達20人位で、安達太良山の麓に蕎麦畑を持っていて、年に数回、ココに訪れるそうです。
この日は、昼から夕方まで、収穫した蕎麦を満喫したと言っていました。
「趣味なのよ、道楽とも言うのかしら」っておっしゃっていましたけど、ママさんもこんな趣味を持った生活に憧れるわぁ。

翌日の朝散歩は、近くの桜🌸見物。

鏡が池

名前の通り、池の周辺の景色が水面に鏡のように映し出され、幻想的ぃ~

カモさんもお食事中のようです。

微笑むチャロと、エヘッ のミッシェルのお顔が可愛い。

朝散歩でお会いした4人組の奥様達。
「まぁ、こんなにちっちゃなパピヨンちゃんが居るのかと思ったわよ」
「あなたもパピヨン飼っていたわよね」
「3年前に亡くなっちゃったけどね」
「すっごく可愛がってて、治療費に沢山お金使っていなかったはてなマーク
「今でも可愛いわよ。我が子だからさぁ、治療費に糸目は付けたくなかったの」
チャロとミッシェルを見ながら、話が盛り上がっていました。
ペットを飼っている人は、みんな良い人ばかりよね。

ホテルに戻って、朝食です。

納豆を食べたのですよ。美味しかったのですが、豆がサクサクッっとした歯ごたえだったんですよ。
こういう納豆もあるんだなぁと思いながら、2パックも食べちゃいました。
ごちそうさまでした。

部屋のテラスから撮った桜は、おとといの夕方の桜と比べると、2倍3倍咲いているようでした。

最終日は、猪苗代湖を観光し、大内宿でネギをお箸代わりに蕎麦を食べて帰る予定だったのですが、走行距離を調べてみたら、無理びっくり無理ビックリマーク無理!!、絶対に無理えーんと。

で、向かったのは「二本松城」

明治維新の夜明け前に、愛する郷土そして家族を守るため、激戦の末に可憐な花を散らした少年達。

その家族の思い。

箕輪門

本坂御殿跡

この上に「本丸跡」があるようなのですが、

まだまだ先は長いですよ、、、と、すれ違った観光客の方に言われたので、途中で登るのをやめました。坂がキツかったのよぉ。

霞が池の向こうに見えた「洗心亭」
お抹茶がいただけるようなのですが、もうあそこまでも歩きたくないわぁ。

お昼に向かったのは、白河にある「おこわ専門店 小説之門」さん。
20年位振りかなぁ。
営業時間が、11時から14時までと短いので、中々来る事が出来なかったお店。

パパさんが、ごちそうするよと言ってくれたので、ランチにしてはとってもお高い「かにおこわ定食」にしちゃいました。
見て分かるように、カニ かに 蟹なのですよ目

ボクは、卵焼きが食べたいです アタチも食べたいでち

パパさんは、「山秋宝定食(栗おこわ)」です。

山秋宝と表現するだけあって、山栗を使っているようで、味の濃い栗でした。

デザートは、チーズケーキ🍰

ケーキは、お任せくだしゃいおねがい  お任せしませんよえー

食後のコーヒーは、いつもの「カフェ ピーチェ」さん

パパさん、ボク、走ってますよ

ママしゃん、コーヒー、美味しかったでちかはてなマーク

もちろん美味しかったよコーヒー

パパさんとママさんのコーヒーの好みを覚えていてくれる ピーチェパパさん、嬉しいことです。

カフェに来たワンちゃん達をFacebookに載せてくれるのですが、この日も、チャロとミッシェルを載せて下さいました。嬉しいことです。

お家に帰ってきて、いつものお散歩コースの城址公園の桜。
河津桜は葉桜に、垂れ桜はピークを過ぎて花びらが風に舞っています。

以前からチャロとミッシェルを連れていきたかった桜を見る2泊3日の旅、楽しかったな。
1年、2年早く旅行していたら、もっともっと楽しかったかな。
今でも、いつでもチャロとミッシェルと一緒だから、また旅行しようね。