9時から2時間テニス。
①1-4②4-1➂4-1

雨で絶対中止だと思っていたのに主催者が強行開催。
家を出発する時は土砂降りだったのに、ほぼやんでいた。天気予報士みたいな主催者。
コートの場所を間違えて、急いで移動して20分遅刻。初めての体験。ボケてきた。
しかし、一度も勝ったことのない①➂の選手に初勝利は収穫。
同じラケットだけど①は55ポンドのラケットを使用、③は40ポンド。やはり強者でディフェンスが多くなる相手では、踏み込んで打ち込める場面が少なく、当てて返せる軽い張り具合のガットの方が良いみたい。


15時20分からレスリングの練習。
コーチ当番。
少しツーオンワンの練習。
これはグランドの練習。
スパーリングの時間がたくさんあったので、5本もやってしまった。
久しぶりにW選手の片足を掴めたのに、それで終わってしまう。立上がるところまでイメージしてタックルに入らないといけない。
K選手に2週連続がぶられバックを取られる。ツーオンワンの時頭を下げるから。

テニスもレスリングも雨合羽でバイクで移動。それだけで体力を使った1日。