最近の料理と愛犬 | ラン子のブログ

ラン子のブログ

ハワイが大好きで、たまに旅行に行きます。

基本、頭の中はハワイです( ´ ▽ ` )ノ

ハワイ以外では、料理日記等もたまに記載します☆

最近作成した料理達。ほぼ親戚の仲良しおじちゃん宅で作成したおつまみです。


・エビチリ

・牛ステーキ




厚揚げのマヨチーズ炙り



・コーンのバター醤油炒め

・大葉ときゅうりの漬け



・揚げパン。これは実家で姪っ子と作成。姪っ子大喜び♪この日から揚げパンブームがきていて、よくつくってくれと言われます☆



・クロックムッシュ。



・ポテトサラダグラタン

・焼き鮭。焼き鮭は皮が1番好きです。



・牛ステーキ(愛犬用)

・冷やしおでん(ほぼ愛犬用)



・たことサーモンのポキ。

塩胡椒・ラー油・ごま油で味付け。やや薄味だったのでめんつゆを足したら旨かったです。




親戚の仲良しおじちゃん宅の愛犬ソース。

CMを真剣に見るソース。


特にジャパネットが大好きです。



ニュースや報道番組が好きなソース。バラエティー番組をつけたら途端に見なくなります。



動物が出ると大興奮なソース。



後ろ足ダランとしたソース。可愛い。


写真撮り過ぎって言ってるみたい。



ソースは私の肩や腕に尻を乗せるのが大好き。これは信頼の証だそう。嬉しい。



愛犬サラミ。のんびーりソファでくつろぎ中。



ソファでのんびりしながらお外を眺めたりもします。



実家の愛犬マロ。奇跡の一枚。可愛い。


舌ペロン。保冷剤を巻いたスカーフをしています。



おめめキラリ。



そんなマロのマグカップを作成。依頼しました。

親父が私がハワイで買って来たお気に入りのマグカップを使ったので、それが嫌過ぎて親父に買ってやりました。


マグカップの後にも、さりげなくマロの字。



普段のマロ。鼻長過ぎる。


おめめもそんなキラリしてない。



お馬さんの顔をしたマロ。そんなマロも可愛い。