初!早朝勤務 | ラン子のブログ

ラン子のブログ

ハワイが大好きで、たまに旅行に行きます。

基本、頭の中はハワイです( ´ ▽ ` )ノ

ハワイ以外では、料理日記等もたまに記載します☆

今日は、いつも昼と夕方に勤務している職場での初早朝勤務でした。



本来は6時出勤なのですが、納品があるので5時半出勤です。でも初早朝勤務で心配だったので5時出勤しました。



まだ外が薄暗い4時40分頃に家を出て、のんびりと職場へ🛵💨



いつも賑やかなスーパーが誰も居なくてひとりぼっち。少しワクワク。ぼっち大好き。



あらかじめ教えてもらっていた事を頼りに準備をして、惣菜作成中に教えてもらえる人が来てくれました。



納品のしまい方等を教えてもらい、早朝の仕込みまでやってくれました。ありがたい。



あっという間に朝9時。昼勤務の人達が来る時間です。



お昼の仕事をしたら少しの休憩をしてお仕事再開。



あっという間に昼勤務終了でした。



夕勤までの間に近場の病院へ行かねばなのですが、空腹な為急遽ココスへ。



牛丼屋と迷ったのですが、カウンターよりテーブル席でゆっくり食べたくて。そしてハンバーグが食べたい。



ココスは人生2度目。今のココスは受付を機械で自分で出来て機械からテーブル席の番号が表示されてそこまでセルフで行くタイプになっているんですね。素敵!



ランチメニューのハンバーグ&コロッケにしました。ハンバーグ増量で。





スープバー&ドリンクバー付きだったので、スープバーへ。スープは、ビーフコンソメ的なのと、トマト。ドリンクは野菜ジュースにしました。



ビーフコンソメ的スープ、美味しかった〜。ハンバーグも美味しかった〜。ハンバーグ大好き。



満腹になり過ぎたので、病院へ行きます。



いつも激混みの病院なので覚悟したものの、まさかの1人しか患者さんが居なくてすんなり診察してもらいました。



早く病院が終わったので、夕勤まで中途半端に時間が余りました。



なので、百均で親戚の仲良しおじちゃん宅に必要な物を購入。



愛犬ソースがよくテーブルの角に頭をぶつけるので、テーブルの角に付けるクッションみたいのを購入しました。でもおじちゃん宅のテーブルは四角じゃなくて少し鋭利だからうまくハマるかなぁ。



さ、今夜は夜の仕事無くて夕勤したら帰れるし、帰ったらお母さんも仕事休みでカレーをつくってくれるみたいなので楽しみに帰ります。



夕勤でよく動いてココスの昼飯を消化しないと!