フラッと宇都宮一人旅〜2日目〜① | ラン子のブログ

ラン子のブログ

ハワイが大好きで、たまに旅行に行きます。

基本、頭の中はハワイです( ´ ▽ ` )ノ

ハワイ以外では、料理日記等もたまに記載します☆

2日目です。


前日に早く寝落ちしたのと、グッスリ睡眠出来たのと、いつもの仕事の起床時間の癖で朝5時起床です。


深夜にトイレに行ったり、喉が渇いてあったかいほうじ茶を飲ませてもらったり、何も騒音の無い部屋でぼんやり癒されたりしていました。


深夜も物音1つせず、ほんとに私以外の宿泊者居るの?と疑問にもなりましたが、たまにトイレの開け閉めの音がしたのでやはり居たみたいです。


とにかく快適過ぎて、いつも家では耳栓して寝ている私ですが今回は耳栓いらずでした。


朝6時半から宇都宮餃子館がやっているので、その時間に合わせてシャワーを浴びたり準備をしてお出かけです。


宇都宮餃子館の中央店に向かいます。


今日は朝から晴れてくれています。少し雲が多いですが、気持ちの良い朝です。





朝6時半頃に歩いて向かいましたが、通勤者が多かったです。皆さんお疲れ様です。


中央店に到着です。



1番乗りです。


1人なので、カウンター席です。


メニューを見ずに、瓶ビールとダブルチーズ餃子を即オーダーです。


朝からビールを呑みながら、通勤者を眺めます。



休みの日はこうでなきゃ!ビールが旨い(笑)


今回のビールのつまみも枝豆でした。これは食べずにダブルチーズ餃子待ちです。


来た来た!



朝から重たい餃子いただきま〜す☆



幸せ。なんて幸せなんだ。明日からまた仕事で大変になるが、今が幸せならそれでいい。



満腹ではないのでビールがすすむすすむ。


瓶ビール追加オーダーです。


あとはダブルにんにく餃子も追加オーダー。


にんにくも大好きなんです!


食べ物の中で1番好きなのがチーズ。次ににんにくです。


ダブルにんにく餃子来たー!!




瓶ビールもすすむー!!


2本目の瓶ビールのつまみは茎わかめ的なやつでした。これがまた旨い!飲み屋にあったら注文するやつです。これつまみにビールグビグビいける。



でも今回は宇都宮で餃子とビールしか食さないと決めているので、茎わかめはお残ししました。すまない。


瓶ビールは3本いただきました。テンション上がるー!!


ここのお店で餃子のお土産を買おうと思っていたので、呑みながら餃子のお土産を選びます。


甥っ子&姪っ子には、シンプルな餃子セットと、8種入りの餃子セットにしました。


親友には、8種入りの餃子セットにしました。


親友はここの宇都宮餃子館の餃子が好きなので、宇都宮に来たらここの餃子をお土産に送るようにしています。あと食べ盛りの中学の息子さんがいるので食費が少しでも浮いてもらえればと思って。


さ、満足したのでお会計です。


多めのお土産の配送と食べたお会計を一緒にしたのでお会計をしてくれた店員のおばちゃんが若干テンパってしまいました。


500円引きの券をくれて、それをすぐ使えるから500円引いておくわね♪との事だったのですが、引かれておらず。それを言ったら、ごめんなさいね〜!500円券もう1枚あげる!と言ってくれて、いただきました〜!合計1000円分の券を貰えました〜!わ〜い!!


そして今日はバスで移動しようと考えているので、バスセンター的な所で一日乗車券を購入しました。


一日乗車券は500円です。それに300円分の餃子屋の割引券が付いているので、乗車券自体は200円です。安値!


一度宿に戻り、歯を磨いて満腹なので寝ます。


11時チェックアウトなので、それまでのんびり寝ました。


11時ギリにチェックアウトしました。宿主は居ないので、鍵等を返却ボックスに入れておしまいです。


11時ギリに出たのですが、他の宿泊者は物音1つせずにまだ居たみたいなので、11時過ぎても大丈夫なのかもしれません。


今回のここの女性専用カプセルホテル、最高でした!!次回もこちらにお願いします!




さ、バスに乗ってお出かけで〜す!