誕生日ディズニー | ラン子のブログ

ラン子のブログ

ハワイが大好きで、たまに旅行に行きます。

基本、頭の中はハワイです( ´ ▽ ` )ノ

ハワイ以外では、料理日記等もたまに記載します☆

く6月21日は、旦那と誕生日ディズニーに行って来ました〜!
{566366A8-4A01-4A93-8E9D-D3DA73D9EE74}



前々からこの日に決めており、首都圏パスも買ってあったのと、お互い仕事の休みがもう合わないので絶対この日にしていたのです。


それが、まさかまさかの暴風雨。
{45D5B8EE-9081-415F-B37B-D63DE0DE730D}



うそでしょ。
{E73DE1D5-F94F-423D-A852-014C4AB164CA}

{CA94BD16-66E5-4EE7-B4D2-4575AF6F8993}



頑張って早朝だけですが仕事してディズニー来たのに。こんな仕打ちだなんて。


でも、暴風雨でも楽しめる事があるかもしれない☆と、ポジティブに考えていざシーを徘徊!


やはり空いとる。


まずは、トイストーリーマニアへゴー!


あ。閉まっとる。
{8FC06CF0-62AF-414D-9A94-82D2C2713DE5}



なんたる悲惨な事。


テンションが下がった旦那をなんとかビールとターキーレッグで慰めます。
{8DD070C0-78AC-454A-B775-8DBC2E5E75B9}



しかし、あまりの暴風雨に食べる所が限られる!


ちょうど雨がしのげる場所が空いたので、そこで暴風雨を眺めながらターキーレッグとビールを喰らいます。
{2912558D-9461-4BCC-A6D2-F8BA78408011}



この日はさすがに人が本当に少ない!そして、日本人よりも外国の方のが目立つ。


日本人はやはりこの暴風雨だから延期したのでしょう。


外国から来た方々は延期なんて出来ませんからね。私達は日本からですが、延期なんて出来ないので来たのですがね。


しかし、こんな暴風雨でも空いているからそれなりに楽しめます☆


どこも並ばないし、唯一屋内のマーメードラグーンも混んでいるかと思いきやまさかの空いとる。


さすが暴風雨!ちょっと嬉しい♪


旦那も私もアラジンのマジックランプシアターが好きなので、そこへ行く事に。


私はマジックランプシアターの全部が好きなのですが、旦那はシャバーンの芸人的ノリが好きなのです。もちろん私もシャバーン大好きです♪


全部で4回マジックランプシアターを観たのですが、2回目のシャバーンがめちゃくちゃ面白くて爆笑でした!!


シャバーンも何人か居まして、その人によってやはり笑いが違うんですよね。


人を笑わすのも大変なんだなぁと思わされるアトラクションです。


マジックランプシアター、4回中、2回最前列のど真ん中に座れて幸せでした♪


私は視力が悪いので、前の方でないとよく見えないんです。


最前列!しかもど真ん中なんて初体験だったのでとっても嬉しかったです♪


その時に誕生日シール貼ってたら声かけられただろうなぁ。すっかり誕生日シールの事なんて忘れておりましたので。


あとは、アラジンのお土産屋さんでジーニーのハンドタオルを購入。前から欲しかったのですが我慢していたのです。今回も欲しさが変わらなかったので、購入!
{8B2828C7-AC3A-4170-B8F9-2BC5AD54FBE5}



あとは、アラジンゾーンで500円でゲームが出来るコーナーがあるのですが、そこでゲームに成功したらぬいぐるみ、失敗したらピンバッジが貰えるのです。
{7B9C3452-A199-4F93-A764-253956E1A752}



私はピンバッジ狙いで今回初めてやりました。


ピンバッジは、雨の日だと雨の日限定ピンバッジが出るのです!


これは公式に発表されておらず、知る人ぞ知るものなのです!


きっと、ディズニー好きな人は知っているはず!私は前日に知ったのですがね。


いざゲーム!4回チャンスがあるのですが、危うく成功する所でした!危ない危ない💦


でも、ゲームをして500円で雨の日限定ピンバッジを貰えるなんて安いと思います。


早速お気に入りリュックに装着です☆
{D11AD51D-E810-4A75-8024-C5F6E32A591B}


{5E23F2D7-BB3A-489E-BB62-002941BA781A}



昼過ぎになり、雨が更に豪雨になってきたので呑みながら休憩する事にしました。
{7E774148-5A14-4F11-B845-DA4FE51950E7}



休憩した所は、スモーク料理がメインのお店でした。


私はクリームスープとビール。
{1A159421-7027-4C31-A6AB-F3C78BBE7236}



旦那はスモークセットとビール。
{0E92866A-BE2B-49EC-AB40-A88F0FDC8C20}



スモークセットは、ソーセージとじゃが芋とチーズでした。


チーズは旦那が苦手なので私がいただく事に。


スモークチーズ、旨っ!!


ビールすすむ〜!!


スモークセットを2セットと、ビール3本呑んで雨宿りしていました。


こんなディズニーも素敵♪


すると、旦那が眠たくなってきたとの事。


しょうがない、一度宿に戻るか。


そうです、今回は宿をとっておいたのです。しかも当日に。


本当ならば日帰り予定だったのですが、当日になって宿泊でもいいなぁとの事で、宿泊にしたのでした。


しかし、ディズニー近辺だと高値なので、ディズニーの隣駅の新浦安駅から徒歩20分程にある宿、マイステイズ新浦安と言う所です。
{A1297026-7466-43FD-B336-FB0776CE3C72}



当日予約だからか、2人で6500円という激安値!!


チェックインをし、シャワーを浴びたら旦那は元気に!
{E84777B6-56A3-49FB-B70A-9D2D6A0253CC}

{D360C781-B354-43C9-8508-8C40851FD87B}



着替えをしてまたすぐにディズニーへ向かいます!


ディズニーに着いたのが夜暗くなってから。
{35C58FE5-7C96-4D90-8BBF-E05CA4C4D89B}



夜景がとっても綺麗です♪
{6D71687C-6E9F-42F0-B1A8-6BBD663B57CC}



この夜景がみたくて毎回夜最後までいたいのです!
{7D063FBD-2125-4E85-87B4-50A9DA0F019C}



もう雨はやみ、暴風だけだったので呑みながら夜景徘徊です。
{D4BFD5FB-0B49-440B-857B-F52BF60075B0}

{B58768BC-5D01-4843-8562-8D276C69C95C}

{E04CC322-0C7E-4EA2-B4B3-D7A3D6E1DDB5}



マーメードラグーンやら、アラジン周辺やらも見て、夜景徘徊をします。
{54E298A6-D376-430D-BDEB-4C75F9160B84}

{1D3C329A-5459-4129-869D-025D0D12A3D6}



あ〜幸せ。夜景って綺麗ですね。しかもディズニーシーは外国を歩いているみたいなので現実逃避感がハンパないのです。幸せ。
{999BFF15-6C91-4D19-8551-6F28CB03C38C}

{6713B01A-704A-4CA6-9A58-0238C19422AB}

{B51EC511-40A1-4277-A195-7A51A528B097}



さ、最後までいたので宿に戻りましょう。


新浦安駅へ戻り、スーパーで夕飯とビールを買って宿で軽い夜食です。


旦那は、呑むぞー!!と意気込みが凄かったのですが、宿着いたらパタリと寝落ちしていました。


私もすぐに就寝です。


翌朝。7時頃に旦那に朝飯行こう!と起こされ、シャワーを浴びて目を覚ましてから朝飯に向かいました。
{1A331AFA-AC40-41A6-BBAE-FEDEF35D435F}

{5C0EF240-770D-4C94-A999-E92EEAB2B382}



朝飯は、和洋食ビュッフェです。嬉しい!


平日だからか、ビュッフェ会場ガラガラ。うん、気持ち良い!


品ぞろえも満足です!たっっぷり食べて満腹に💦
{0D5C6B37-331F-4A8C-A377-E88917347D5E}

{3FB2654C-239C-4B8A-9579-6C07700C46D0}



あまりにも満腹過ぎるとリバースの可能性大なので、ヨーグルトを食べたかったのですが我慢しました。


さ、部屋に帰って荷物整理したら自宅へ帰ります。
{219119F1-3600-4709-9631-ADEA09678F74}

{5600D886-F29E-4D33-9F68-5384981C55B0}



夜から旦那が仕事なので。


今度は2連休とって2日目はイクスピアリやお土産屋さんでのんびりも良いですね♪


2日連続ディズニーは瀕死になるので。


帰宅し、愛兎マメ子にごはんとおやつをあげてからパタリと横になりました。


楽しかったケド、疲れたー!


でもまた行くぞー!!


今度旦那と行くのは、旦那の誕生月の11月かな。早くも楽しみ♪