こんばんは。

エアリー&ゼファー(ちゃろここ)です。

昨年10月以来、ブログの更新が止まったままになっておりました🙇


前回のブログをアップした後、母からかなり腰を痛めてしまったというSOSの連絡がありました。

母は骨粗鬆症で今までに胸椎の圧迫骨折で入院、手術をしたことがあり、今回もヒヤヒヤしたのですが、検査の結果、自宅療養となり、10月中旬から約2ヶ月間、私は長野の実家滞在がメインの生活を送っていました。


母のフォローで日々バタバタしていたので、11月に迎えた父の一周忌法要も家族のみで執り行いました。

もう1年が経つのか…としみじみとした思いがこみ上げてきます😌


母が徐々に日常生活に戻れるようになってきたことや、介護保険についてケアマネージャーさんとの打ち合わせも一段落したのを確認して、私は12月中旬に御殿場の自宅に戻り、1週間後に左上腕の抜釘術(プレートを外す手術)を受けました。(もう、この数ヶ月、やらなくてはいけないこと、考えなくてはいけないことがてんこ盛りだった😂)

年末に退院して、現在は週に1度、リハビリに通っているという状況です。

 

2022年の1月に左上腕を骨折した際に入れたプレートをいつ外すか、ずっと時期をうかがっていました。

当初は昨年の秋を予定していたのですが、母のフォローのため、しばし延期→なんとか年末までに手術を受けることができて、本当にホッとしています。

エアリーとしてのイベント出店はずっとお休みしていたので、これからのイベント参加が楽しみです🌸

 

かなりざっくりとしていますが😅、近況の報告をさせていただきました🍀


写真は2024年元日に御殿場市内で撮影した初日の出&富士山です🗻✨️