「100日ブログ第7期 12/100」


こんばんは、ちゃろここです。


昨日、静岡市の「Studio Neue」さんにお伺いして、ヘッドスパをしている写真やカードリーディング、ペンデュラムでダウジングをしている写真、プロフィール写真などを撮影していただきました。


ヘッドスパをしている所をカメラマンさんに撮影していただくにはどうしてもモデルさんが必要で、今までなかなか機会を作ることができずにいましたが、今回、友達が協力してくれて、ありがたいことだと思いましたm(_ _)m🍀


ヘッドスパにせよ、リーディングにせよ、カメラが自分に向いていない時は普通にリラックスした表情ができるのに、いざ、自分のプロフィール写真を撮ろうとすると、途端に顔がこわばってしまう……


「うまく写真に撮ってもらわないといけない」

「人からよく見られたい」

などの意識が強いんだなあとあらためて思いました。


カメラマンさんが巧みに私を誘導してくださり、自分の方ではなくて、設定したシチュエーションに意識を向けるようにしていったら、だんだん、表情がほぐれてきたようです。


持っているカードについての説明をするつもりで!とか、大好きな人がすぐそこにいるという設定で!などなど……


大好きな人がすぐそこにいる設定にしたら、途端にガン見するモードになり👀、「それじゃダメダメ、凝視し過ぎだから~💦」とダメ出しをいただいたり、本当にお手数をおかけしました😅😅


撮影に使うかわからないけど、これも必要かな?あれも要るかな?と思いながら荷物を詰めていたら結構な重さになり、電車での行き帰りでちょっと消耗してしまい、今日は寝込んでおりました。

荷物の配分をよく考えましょうという感じです😓


データの納品まで1~2週間ほど、お時間がかかるので、どんな感じの写真になるか、ドキドキしながらお待ちしようと思っています(*^^*)🍀