先日人生初のフェスに行ってきました🎸

その名も『EIGHT JAM FES』

さいたまスーパーアリーナまで行ってきました💨
埼玉の地に足を踏み入れるのは以前エイトのアリツアで行って以来6.7年ぶり!


実はFC先行外れて諦めてたんですが直前にチケットが手に入り行ってきましたスター


実は推しのsupereight以外は初めましてで5時間の長丁場私は楽しめるのか?とちょっと不安でした💦

そんな思いを胸にたまアリ最寄りのさいたま新都心に到着🚃



入口にはこんなオブジェが🐝


中はフードエリアやDJブースがあり


私がいつも行ってるコンサートと全然違う‼️



と焦り始めます笑

16時開演で14時から外のブースでDJ和さんによるイベント開始。

フェス初めのての私は少し離れたところからご飯を食べハンディファンで涼みながら見てました👀

この冷却プレートマジ1秒でキンキンになるから夏の外ではオススメすぎる⬇️

するとみんな踊り狂い始めた……

えっ?私この人たちと同じ会場入って5時間いるの?この陽キャな雰囲気耐えられなくない??

余計不安になる。




そしてひとまず入場します。


席は400レベルの側面11列。


さっきの踊り狂う人々を見ていた私はこれfc先行で当ててアリーナだったら大変なことだったのでは??


と、とにかく初フェスに怯える😱



私が参加したのは22日土曜日


​出演アーティスト

打首獄門同好会

Perfume

石崎ひゅーい

いきものがかり

super eight


最初は『打首学問同好会』


名前はもちろん知ってる。

楽曲提供もある。

でも知ってる曲は米のやつのみという状況。


めちゃくちゃ爆音


そういう系なバンドなのは知ってたけどめちゃくちゃ爆音。

でも楽しい‼️

でも爆音で秒で耳がおかしくなった💦

速攻コンサート時は保険で持ち歩いている耳栓を装着👂


耳栓のお陰でいい感じに聞くことができた🎵


モニターにオリジナルの動画?も出ててわかりやすかった❗️


400レベルの席だと周りの方も結構座って楽しんでる方が多くて私も基本座って楽しんでました花


そしてコラボは横山くんと安田くん🖤💙


こっちが緊張しながら見届けた👀

ギターかっこよかった🎸


そして打首が終わり次のアーティストへの準備の時間に時間は起きた……


初めてフェスに行った話②に続く