先日発表があって森永製菓さんがチョコモナカジャンボのCMを supereightと継続してくれました🎉


嬉しい〜〜


ありがとう森永製菓‼️


信じていたよ〜〜😘


みんなもチョコモナカジャンボみんな買ってね🍨


そしてこれを機に、ずーっとやりたかった事をやってみました❗️


それは

森永製菓の株を買う💰


大学生の頃から株には興味があって

でも、よく株で人生台無しに…みたいなのをよくテレビで見かけたのでなかなか踏ん切りつかず


更に周りに株をやってる人がいない

だからどんな感じか聞ける人もいない…


自分で地道にちょこちょこ調べながら

社会人になって積立NISAをやっと始めました❗️



これを始めるのもめちゃくちゃ勇気がいる行動だったけど始めてみるとなんて事なかった←


コロナ禍はマイナスになることもあったけど

今は4年目くらいで+30万くらいです🙌



  ​国内株式にチャレンジ

積立NISAが波に乗ってきたのもあり

銀行に預けて放置してるより全然いいな✨

と思う様になり1年前に株主優待目当てに国内株式にもチャレンジ💪


始めて買った国内株式はKDDIです。


みなさんご存知auの会社です。

​KDDI 9433

現在の株価:1株4554円(3/18時点)

配当金:1株70円(年2回)

株主優待:100株以上で3000円相当のカタログギフト


この銘柄はめちゃくちゃオススメ‼️

確かに100株買うには約45万必要だからちょっとハードルは高いけど配当と優待がめちゃくちゃ良い🙆‍♀️


配当金は1株70円×100株なので1回7000円

それが年2回1.4万円

源泉引かれて1.1万円くらい年間配当金がもらえます💰


優待も同じ株を5年以上保有していると3000円のカタログが5000円のカタログにグレードアップするよ✨

去年は海鮮漬け丼の具材を貰いました🐟


これほど大金はちょっと…って人にオススメなのは

​明光ネットワークジャパン 4668


現在の株価:1株704円(3/18時点)

配当金:1株22円、12円(年2回)

株主優待:100株以上500円のQUOカード


これは1株700円くらいなので100株買っても7万ちょっとでハードルは低め!


配当金は半年に1回あるけど中間決算と本決算で金額が違うよ⚠️

年間手取りで1500円くらいかな?

KDDIに比べたら低いけどお手頃価格で始められる銘柄としては優秀✨


そして優待のQUOカードは使い勝手がいいので嬉しい☺️

なんといってもお勧めする理由はこの銘柄は3年以上保有するとこのQUOカードの貰える金額が3倍の1500円になるところ‼️

これはデカすぎる🤩



最初は株で損したらどうしようとかそんな感情しかなかったけど


今は多少損しても配当とか貰ってそれ考えたら多少金額マイナスになってもプラマイ0じゃね?


こんなマインドになりました笑


そして、本題。

super eightやなにわ男子がCMキャラクターを勤める森永製菓。

ずーっと欲しかったけど何しろ株価が鬼高くて100株買うのに50万以上必要だった…


しかし転機が訪れた‼️

2024年1月より株式分割する事に。

これにより今までの1株が2株に分割される事となり

株価が半額に🙌


​森永製菓 2201

現在の株価:1株2647円(3/18時点)

配当金:1株55円(年1回)

株主優待:100株以上で1500円分の自社製品詰め合わせ


約26万円であの森永製菓の株主に‼️

推しを起用し続けてくれる企業の株主に‼️


配当も年1だし優待もお菓子1500円分だしめちゃくちゃ魅力的というわけではないけど、なんか推しを起用し続けてくれる企業って応援したいじゃん❗️


もし、このブログを読んで株ちょっとやってみようかな?って思った人、積立NISAはやってるけど国内株式もやってみようかな?って思ってくれた人がいたら嬉しいな✨



良かったら私のroomも見にきてね🫶

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽