みなさんインスタのストーリー見てると流れてるか広告で副業の広告見たことありませんか??


今の本業の給料じぁなぁってちょっと興味はありますよね?



こんなやつです❗️

ちょっと興味はあるけど詐欺っぽいなってなかなか手出せないですよね?


そんな人はぜひこのブログを見てこの先どんな流れなのか見ていって下さい←


  ​勇気を持ってリンクをクリック


とりあえず詳しくはこちらをクリックしてみました!



そうするとこんな画面が出てきました。

色々長々と書いてありましたがとりあえずどんなものかとLINE追加をクリックすると


めちゃくちゃ個人名のLINE追加が出てきた笑



でも何となくAIで作りましたみたいな感じ。


追加した瞬間自動でなんか届くかと思ったらそうでもなく…



  ​副業内容

しばらくすると、向こうから追加ありがとうという旨とこんな副業やってるよって内容のLINEが届きました!!(トーク画面保存しておこうとしたのに間違えて消しちゃった😢)


まず、以下の点を質問しました。

・ノルマはないか

・辞めたい時に辞めれるか

・報酬はどのようにして支払われるのか


そしてそれに対して、以下回答があった。

・ノルマはない

・辞めれる

・PayPay(会社が確認して振り込みます)


まぁ納得できたので話は進めてもらい

テストとして渡された副業内容は、


🔗のYouTubeの再生回数を上げたいので再生して欲しい。

証拠として再生してる画面のスクショを送って欲しい。

報酬100円(支払PayPay)


YouTubeは3分ほどの飲食店に行ってみた!的な動画でした。

私は感想求められたわけでも無いし、スクショでいいならと悪い所がでて真ん中くらいまでスキップしてそのスクショを何枚か撮って送りました。


すぐに承認されPayPayの請求画面を送ると100円は振り込まれました💰


簡単じゃん✨

そう思った所次のLINEが届きました。


  ​現れた本性


簡単じゃん✨って思っていた所、次のLINEで他の人はこんな感じで稼いでるよという画像が送られてきました。

 

サムネイル

​本契約をしたい。

その場合の報酬の支払いはPayPayではなくこのサイトを通して行う。

この招待コードを入力して登録してください。



🔻そのサイトがこの画面



いや、怪しすぎるだろ‼️


検索してもこのサイトがどんなサイトなのかも出てこないし、招待コード入れてこのわけ分からんサイトに登録して招待報酬貰うんだろ?とすぐ分かりました。


そもそも支払PayPayって言ったやん。


私は更に質問しました。


このサイトは検索しても出てこない。怪しい。

PayPayでは無理なのか?

サムネイル


それに対して



サムネイル
みんなこれを使ってます。
怪しくないです。安心してください!

と返信が来てPayPayの件はスルー。


そしてこの返信の文章がAI感が強くてやはりAIか外国人にやらせてるなと確信。


私は辞めておきます。と返信して終了。


かと思いきや、1時間後またLINEが届きました。



サムネイル
副業やらないか?
返信を明日までにしてくれれば160円払う。

私はPayPayの件スルーされたのとこれに返信したら160円くれんのか?と思い返信。




PayPayで支払ってくれるのならやります

サムネイル




サムネイル
PayPayでの支払いは少額で回数が多くなるので無理なのであのサイトを通して欲しい

めちゃくちゃサイトをゴリ押ししてくる…

怪しさ満点💯


PayPayは会社から振り込むとのことだが会社の名前と法人番号、代表者を教えてほしい。

サムネイル



そうすると返信は一言だけ



サムネイル
会社名:ゴールドマンサックス


確かに存在する会社です。

ただめちゃくちゃ大きい外資系企業。

嘘丸出しすぎてそのまま既読スルーしました笑

そもそも返信したんだから160円払えよって思ってましたが😂


翌日完全にAIが作成した内容で、



サムネイル
あなたからの返信を私たちは待っています。

と届いたのでブロック‼️‼️‼️


  ​結論


やはりインスタのストーリー出てくるような副業広告は詐欺まがいなものが殆ど。


私は今回謎に100円もらって終わりましたが、みなさん気をつけて下さいね☆


もし、私みたいに相手とLINEするなら名前は必ず本名から変えた名前に変更してから相手とLINEしましょう❗️


副業やってみたいって人はアフェリエイトの方が正直オススメ❗️

本も出てるので怪しい広告よりそっちをやってみてください❗️