こんにちは☀️

ちゃろです🍬


実は最近資格を取得しました✨

その名も…


資産運用検定‼️


まだあまり有名な資格ではなくて、これを取ると就職や転職に有利という資格ではないのですが自分の将来に取っては取得して損のない資格だと思いますスター



資産運用検定とは?

年金をきちんと貰えるかもわからない世の中

老後の資金は自分で資産運用して確保するしかない‼️


でも、資産運用の知識って学校では習わないガーン

自分で勉強するしかない…


来年からNISAも新しくなりより投資が身近な存在になります。


これから資産運用にチャレンジしてみようかな?という方やSNSでオススメされてる株とかをとりあえずよく分からないけどオススメしてるから買ってるとかそんな資産運用初心者🔰にオススメです!


しかし、この資格は民間資格です。

取得したからといって、就活に有利とか転職に有利になるような資格ではありません🙅‍♀️


もし、就活や転職に活かしたい方はFP取得をオススメします。


FPは6つの分野から構成されていますが、その中にある金融分野を掘り下げたのが資産運用検定という感じです。




私もFP3級取得しているのですが、取得済みの方も基本的な所はすでに分かるのでより知識を深める意味ではオススメです。



(資産運用検定HPより)


この様な用語は知ってるけど詳しくは知らないな?

っていう所の知識がつきますトイプードル


どんな内容なのか?

資産運用検定は主に6分野に分かれています。


☑️資産運用の入門知識

☑️投資信託

☑️不動産投資

☑️株式投資・ETF

☑️債権投資

☑️経済・金融に関する一般知識


​試験内容は?


出題形式:4択形式(60問90分)


合格基準:正答率60%(36問正解)


結果発表:即時判定


この検定のいい所は自宅で好きな時間に好きなタイミングで受験できるところ✨


子育て中で中々会場まで受験しに行くのが難しい方も安心にっこり


スマホからも受験可能です🙆‍♀️(推奨はPC💻)

私はiPadで受験しましたスター


​申し込み方法

申し込みは基本的に資産運用検定HPから申込できます。


なんと今ならキャンペーン中でお得に申し込る🉐

(案件じゃないからここから申し込んでも私には1円も入りません)

資産運用検定HP



通常6000円かかる受験料が今なら5000円‼️


更に凄いのはここから‼️

この5000円で以下の特典が全部受けれます。

  ​4つの限定特典

☑️ 資産運用検定公式テキスト

・資産運用の正しい知識を422ページ全フルカラーで解説

・公式キャラによる補足説明もあり、初心者も安心

・具体的な例を出しながらの説明なのでかなり分かりやすい


こんな感じでめちゃくちゃしっかりしたテキスト📕


☑️ 公式テキストをわかりやすく解説した全20回の対策講座


公式テキストを動画で講師の先生が解説してくるので活字では中々理解が深まらないところも安心。


☑️ 何度でも先生に質問可能なLINE個別質問サービス

分からない箇所は個別にLINEで質問できます🙋‍♀️


☑️ 資産運用をサポートするための全10回の実践講座

合格後のサポート✨

以下の内容の実践講座が受けれる飛び出すハート




  ​更にまだあるスペシャル特典

4つの特典だけでも相当豪華なのにまだまだ特典が🤩


☑️ 模擬試験1セットを無料プレゼント

ペーパーの模擬テストが一緒に送られてくるのでどんな感じの問題が出るのか事前にわかる




☑️ 1度だけ無料で再受検が可能

これかなり嬉しくない?

1回落ちてもまだ無料で受けれるのはマジでありがたい✨


※3回目の受験からは2750円掛かります。

申込日から60日受験しないと1回目自動不合格扱い

再受験は初回不合格となった翌日から60日が受験可能期間



マジでお得すぎない?

この検定自体が新しい検定なので広める意味でもこの特典盛り盛り価格みたいニヤリ


なのでいつこのキャンペーンが終わるかは不明悲しい

気になった方はぜひ申し込んでね飛び出すハート


何回も言うけどこれ案件じゃないから私には1円も入らないから笑

検定申込はこちらから


もし今回の記事役に立った‼️

と思ってくれたら、よかったら私のroomでお買い物してくれたらめちゃくちゃ嬉しい🥹🥹

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️