こないだの日曜日は父の日


お子の代わりにパパちゃんに
いつも遊んでくれてありがとう
お風呂一緒に入ってくれてありがとう
を言っておきました




ネットで見かけた手形アート
真似っこして作りました◡̈


かわよ〜♡


パパちゃん自分の部屋に
早速飾ってました◡̈


∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝

さて
地下鉄で迷ったはなしです


よく行く施設や駅は
エレベーターやベビールーム等
大体の場所がわかってるので
迷う事なくたどり着けますが


新しい場所だとそうもいかず


先日
ベビーカーでお子と2人で出かけ
堺筋本町での乗り換えの時に
エレベーターがわからず迷う


メトロの駅構内ってさ
島タイプの駅と
各方面ごとのホームの駅と
2パターンあるじゃない


あとメトロの乗り換えの時に
向かいのホームにすぐ行ける時と
一回登るなりくぐるなりして
移動しなあかんタイプの時とかさ


まあ迷う迷う


エレベーター勘違いして
鬼の遠回りしました


あともう一つ困ったのが
次は淀屋橋の駅なんやけど


地上から地下(改札)へ行く為の
エレベーターはあるのに
地下(改札)から地下2階(ホーム)へ行く
エレベーターがないのよ


何ーーー故ーーー‼︎笑


これも駅員さんに教えてもらい
遠回りしておりました...


またほんでエレベーター
わっかりにくい所にあってよ笑


近所の駅も
改札までは行けるのに
ホームへは行けない事がある
改札2ヶ所あると片側しか
エレベーターつけられへんのか⁇


何にせよベビーカーでのお出かけ
割とハードモードです


charnu.