MARLMARL

お子の最近のブーム
腹クライム( ⁼̶8⁼̴ )


抱っこしたら私の腹を蹴って
上へ上へ行こうとする
キミはまだ6ヶ月ですよね⁇
幼児バリの遊び方するね


おかげでママちゃん
左腕腱鞘炎よ( ՞ਊ՞)チカラガハイラナイ
手首から先自分の手じゃない感覚
子育て満身創痍すぎる笑


∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝


さて
離乳食を始めてから約1ヶ月







食べたもの

おかゆ・食パン

にんじん・かぼちゃ・大根
トマト・じゃがいも・りんご
さつまいも・ほうれん草

白身魚(たら)←フリーズドライ
豆腐・しらす・卵黄


好きなもの

かぼちゃ
さつまいもお粥
すりおろしりんご



↓こちらの本を参考にしてます



妊娠中にゼクシィのやつで
無料でいただいたシリーズの中の
赤ちゃんが生まれたら読む本


読んでませんでした()


こないだ片付けしてた時に
ヤッホー( ᐛ👐)と現れたこの本
離乳食載ってんじゃーん✧ラッキー
と思って食材を参考にしてます


∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝


ここからは賛否両論あると思うので
私はこうしようと思った話


についてです‼︎


上のゼクシィbabyの本には
卵黄の次は"全卵"と書いてます


別の携帯アプリでは
卵黄の次は"卵白"


通っている支援センターの
栄養士さんに聞くと
卵黄の次は"全卵"にして‼︎


ナンダナンダ(꒪⌓꒪)⁇


これ迷いますよね
栄養士さんのお話によると
卵白で反応が出る事が多いらしい


だからしっかり黄身と白身を混ぜて
よく加熱してちょっとずつ
食べさせてみてね、とのこと


卵黄がいけたから卵白♪


って私も思ってたけど
確かに卵黄いけてるんやから
そもそも混ぜても問題ないよね


友達のムスメが
卵白で反応出て病院へ行ったけど
少しずつあげ続けてと言われたそうで
卵に関しては何が正解か
人によって考え方が違うから
もう何を信じるかによるよね


あともうひとつ
卵黄の取り方


白身に触れていない
ど真ん中からくり抜いてあげてね
と栄養士さんに言われて
私まじびっくらぽん


そんな事書いてなくね⁈
まじ勉強せなあかんなと思った
白身に触れてると
卵黄でも反応出ちゃうって


卵の話はたまたま聞いたけど
聞いて良かったと思った
些細な事でも気になったら
聞いた方が良いなって体感した


∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝


長くなってしまったな
とにかく私が思うのは
アレルギー反応が出なければ良いな
しかないです


charnu.